本日をもって賃貸マンションを引き払います。


30分後に不動産屋への鍵の引き渡しと、

破損状況確認があります。

何もなくなった部屋で待ちながらブログに書き下ろしてます。


転職を機に人生初の一人暮らし。

新しい会社では福利厚生が充実しており、

賃貸物件は個人負担25%と手厚く、

鉄筋構造3LDKに住むことが出来ました。


木造、軽量鉄筋は生活音が響きやすいというアドバイスをいただき、

そのおかげで、ホントに静かに心休まる時間を得られたと思います。


家具家電、カーテン、食器、その他もろもろ。80万円ほどかかった初期費用もわずか2ヶ月で終焉を迎えるとは思いもしませんでしたが、新しい環境、仕事内容のギャップに心が着いていかなかったです。


家賃、光熱費、食費を併せると、

ひと月50万円ほどの生活で手にしたのは、

何物にも変えがたい経験でしたね。


ほんと住みやすくて、

良い巡り合わせだったマンションだったな~としみじみ感じながら不動産屋の到着を待ってます。


そして、

心の不調を訴えた際に駆け付けてくれた友人達と、10年ぶりくらいに鍋を囲えたのはありがたかったですね。



短時間ながら良き思い出がたくさん詰まったマンションでした!


また心身共に復活出来る事を祈りながら、
来週からは国民健康保険への切り替えやら、生命保険解約、失業保険手続き等、
考えれば気が重くなる事ばかりです。

人生100年時代。
あまりにも長過ぎますね。。。


心のビッグウェーブが再び来ると信じて進むしかない。
今は。


さぁ、そろそろ

「ぴんぽーん」

が鳴るはず!


では

また、書くよ!