30代の時に離婚を経験しました | 「女性起業STATION」人生を満喫しながらオンラインで生きる

「女性起業STATION」人生を満喫しながらオンラインで生きる

「リモート起業」する方法をお伝えしながら月2回「ワーケーション旅行」する鶴ケ崎 媛の人生ストーリー

 

こんにちは、鶴ケ崎 媛です。

 

私は22歳で結婚をして3人の息子に恵まれました。

 

しかし、37歳のときに離婚を経験しました。

 

 

20代の頃は周囲におしどり夫婦なんて言ってもらっていましたが

 

30代になって、自分の意思や意見をハッキリ夫へ伝えるようになってからは

 

ぶつかり合うことも多くなっていきました。

 

 

 

やっぱり我慢しちゃダメですねー

 

20代の頃は自分の意見を我慢して我慢して

 

夫に合わせることでなんとかやってこれました

 

 

その結果なのか、ストレスが溜まり

 

婦人科系の大きな病気を2回も経験し手術もしました。

 

 

ストレスが病気を引き起こすとはよく聞きますが

 

今から思うと、ものすごく大きな心労を抱えて過ごしていたんです。

 

 

離婚してからというもの

 

至って健康体で

 

風邪も引かなくなりましたよ

 

 

人生いろいろありますが

 

あるがままの自分でいられる環境こそ

 

私にとっての幸せなんですよね!