箱島神社 偶然見つけた そして、罠にはまった(´;ω;`)ウゥゥ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

5月21日のことです。

朝、糸島市のホテルを出て、櫻井神社に向かってたんですけど、途中で、六所神社と遭遇したので、寄り道して参拝しました。お願い

 

六所神社では、アオバズクさんとの遭遇があって、大感激爆  笑アップ

そして、櫻井神社桜を参拝し、二見ヶ浦波に行きました。

 

そのあと、次には、芥屋の大門(けやのおおと)に行ったのに、大祖神社(たいそじんじゃ)と遭遇しました。

 

ひらめき電球あ。その前に「野北(のぎた)須賀神社」にも遭遇したんだウインク上差し
 

大祖神社の次に、遭遇したのが、

加布里天満宮(かふりてんまんぐう)でした。

 

加布里天満宮を参拝後に、たぶん、浮岳神社に行こうと思ってた記憶が。。。

海沿いの道を走ってたら、、、リムジン後ろリムジン前

 

またまた遭遇したのです(;^ω^)

 

遭遇、遭遇、またまた遭遇爆  笑

 

 

あら。

海に小島がある。。。波目

 

!?びっくり

鳥居が見える神社目

 

はっ滝汗

もしかして、もしかして、

箱島神社!?

 

「箱島神社」、糸島の海沿いに、そんな神社があるってのは知ってました。

でも、今回は、行く予定は、まったくなかった。。。

 

第一ですね、箱島神社は駐車場がないんです。

       (これ、キーワードですえー

 

一番近い公園の駐車場からは、たしか片道700mぐらいあったという記憶があってですね。

行くのは、厳しいなって思ってたんです、足が悪いのでね。

 

 

でも、目の前に出現したので、そりゃ行きたくなっちゃいますね。

それで、いったん通り過ぎたんですけど、またUターンして戻りました。

 

そしたら、ちょうど、道路が少し広くなってるところに、1台の車が止まってたんです。車

だから、私は、その車の後ろにとめたんですリムジン後ろリムジン前

 

そこから、テクテク、杖をついて歩いていきました走る人

 

 

 

福岡県糸島市二丈浜窪86に鎮座します

箱島神社波

 

福岡県観光Web クロスロードふくおかからの引用

海岸に突き出た小島に立つ小さな鳥居がキュートな神社。
愛の神様、
愛染明王が祀られていることから女性の参拝者が多く訪れます。

また、耳の神様としても信仰され、奉納されている火吹き竹(竹筒)で耳を吹くと耳の病が治ると言い伝えられています。
三方を海に囲まれ海に浮かんだような神秘的なロケーション。年間を通して見ることができる夕日も格別です。
※現在橋はなく、砂場を歩くため、
満ち潮時は島へ行くことはできません。

 

この画像もお借りしました<m(__)m>

箱島神社-0

 

ここからは、私が撮りましたカメラ

 

遠くに「可也山」見えました目キラキラ

 

      道路からの入り口

      

 

 

 

足場、悪いです。

 

     道は狭いし、段差があるし、杖をついてるし、めちゃくちゃ慎重に歩きました滝汗

      

 

      見えてきた神社

      

 

 

 

 

      

      最後の下りも慎重に、転ばないように。

      転んだら、絶対に怪我しそうな場所滝汗

      

 

めでたく参拝して、車に向かいました。爆  笑

 

この後、事件は起きた滝汗

罠にはまったガーン

 

なんと、

駐車違反で捕まっちまった(;゚Д゚)

 

私が駐車してた場所は、、、パトカー

なんと、駐車違反検挙ポイントだったみたいえーん

 

はい、罰金15.000円¥でした( ̄▽ ̄;)

 

 

ただね、この日は、足が痛くて、遠くの駐車場に止めて歩くのは無理だったし。

もう、次は来ないかもしれないし。

 

満潮だったら渡れなかった箱島神社に、干潮で渡れたし。

先に、1台、車が止まってたし。

 

だから、いいかぁって爆  笑

 

そして、

若いお巡りさんが、ていねいに対応してくれたんです。

 

杖をついてる私を見て

「いろいろ個人的には、御事情があると思いますけど。。。」って言ってくれて。笑い泣き

 

そして、手続きが終わったとき、

私、なぜだか、そのおまわりさんに

「ありがとうございます。」って言ったのよね~( ̄▽ ̄;)

なんでだろはてなマークはてなマークはてなマーク

 

ありがとうって言われた、そのお巡りさん、どんな気分だったかしらん(〃艸〃)ムフッ

 

 

それと、車止めたとこの、右側の崖が、なんか不思議な場所だったのよ。真顔

竹の棒にお札みたいなのがはさんであるのが何本か立てられてた。下差し

 

      

 

      

 

「許可なく立ち入るな」って立て札もあったし。。。

なんか、いわくありげでしたキョロキョロはてなマーク

      

 

      

 

ものすごく詳しい箱島神社の公式ホームページです。下差し

なんど、鎮懐石八幡宮(ちんかいせきはちまんぐう)さんの管理でしたびっくりビックリマーク

 

歴史があって、昔から有名な神社みたいです。

私は、まったく知らなかった~(;^_^A

 

・・・

個人的には、龍神様がいらっしゃるような気がします龍

パワースポットでした爆  笑キラキラキラキラキラキラ