幣立神宮 その④ 完結 八大龍王様に会いに「水玉の池」へ( `ー´)ノ | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

熊本県上益城郡山都町に鎮座します

幣立神宮(へいたてじんぐう)

 

境内の西手の裏から、山道を200mぐらい下ったところに、

東御手洗社(ひがしみたらいしゃ)が鎮座 しています。

その横の「水玉の池」には、八大龍王龍さまがいらっしゃるそうなんです。

 

私には、見えたり聞こえたりする能力はありません。

が、

パワーや御神気は、敏感にキャッチできるんです。キラキラ

 

ですから、ブログタイトルに、「神様に会いに」と書いてますけど、客観的に会ったという証拠は、永遠にみつからないでしょう。ニヤリ

 

なんというか、その場所で、エネルギーを感じたとか、気を感じたっていうことが、自分の中では、そこに、何かが、確かに存在してるって実感するだけです。グラサン

 

ただ、「パワースポット探し隊」の相棒は、私と同様にパワーがわかる人なんです。

「パワースポット探し隊」のメンバーは、私と相棒の2人です(笑)

 

だから、相棒と一緒にパワースポットに行くと、二人で「パワーがあるよねぇ。すごいねぇ。」と共感して、わぁきゃぁと騒ぎまくります(笑)

 

 

さて、私は、幣立神宮には、5,6回参拝してるんですけど、東御手洗社にはご無沙汰してたんです。

幣立神宮の初回の参拝時に、相棒と2人で行った1回だけなんです。

 

だから、今回は、東御手洗社と水玉の池に行こうと思い、やってきたんです。

 

 

この鳥居下差しをくぐって降りていきます。

      

 

 

下っていく道の途中にも、立派な大木がありました。

 

着きましたウインク

 

鳥居に、お腹のところが「渦巻」になってる龍がいますうずまき

 

鳥居の4枚の紙垂の左端の1枚だけが、ゆらゆら揺れました爆  笑

      

 

扁額は、「東水神宮」となっていますね。

 

      

 

 

神水の水源です下差し

 

 

右手に、もう一つお社がありました。

詳細は不明です。

      

 

 

水玉の池💦です。

 

 

この写真をアップしてたら、パワーが来ました。キラキラ

写真からのパワーなのか、私のところに神様が来られたか。。。お願い

 

水玉の池に別れを告げ、降りてきた道を登っていきました。

まだ、朝の6時半です。

 

6時半に、この場所に来るのは、、、、

たぶん、変人でしょう。。。爆  笑

 

 

上に戻って、新しいトイレのところに。。。下差し

      

 

帰ります。

幣立神宮の神様、また来ますねウインク

 

今回、幣立神宮の写真をアップしようとしたら、、、

画像サイズは大きくないのに、アップできない写真がいっぱいあって。。。

サイズダウンしてアップしたので、手間がかかりました。

 

写真のエネルギーが大きいんかしら(・・?

 

   カエル カエル カエル カエル カエル 

 

きょうは、鎖骨骨折して二週間ぶりに、ちょっと出かけました。

お友達の車に乗せてもらいました。

 

今日は、久しぶりに、朝から、空がね、、、素晴らしい!!

お昼ごろ、でぇっかい龍神雲龍や、見事なハロ(日暈)晴れが出てたんです。

 

写真を撮ろうとしたら、鎖骨骨折してるので腕があがらず、撮れなかった。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

今しがた、必死で撮りました爆  笑

 

 

 

骨折依頼、やっと日常を取り戻し始めました。

空も、喜んでくれて、応援してくれてるように感じました。

 

がんばれ自分!!

負けるな私爆  笑