島根県出雲市の
出雲國造館の境内社である御三社の「特別参拝」を、「パワースポット探し隊」の相棒と済ませて、
それから、出雲大社を参拝して、
その次に向かったのは、
出雲市唐川町に鎮座します
韓竈(からかま)神社
この写真は、決してスピリチャルな不思議写真ではありません。
逆光の太陽の光を取り込んだだけです。
悪しからず。(´艸`*)
でも、カッコいいので、敢えて太陽光線を入れて撮りました
駐車場から20分ぐらい歩くと上の写真である一の鳥居があります。
林道のような道で、緩い上り坂です。
駐車スペースから歩き出すと、
徐々にパワーが満ちてきました。
相棒は初めての参拝で、
こ、ここは、なんだ~って( ゚Д゚)
パワーがぁ
太陽光線を入れなかったら、こんな写真( ´艸`)
鳥居の前辺りから、かなりのパワーが満ちています。
山道の石段を登ります。
手すりにつかまってる手は、人間の手です(笑)
15分ぐらい登ります。
さらに登ってびっくりします
この岩の間を通らないと着きません
・・・なんか、お尻の大きい太ったおばさんが、必死で通り抜けようとしてるような。。。
私ですけど。。。(笑)
ちなみに、わたし、身長158センチ、体重56キロの中肉中背の、はずです。。。(笑)
この岩の間は、45センチぐらいだそうです。
それが、すき間が斜め、足元も斜め、けっこうすり抜けるのが難しいです
岩を通り抜けたら。
見えてきます。
到着しました
御祭神は、スサノオ様です。
お社に、ケースの中にお守りが置かれていて、代金を入れる箱も置いてあったので、こちらで、お守りを購入させていただきました。
この写真は、スサノオ様が乗ってきたと言われる「岩船」と呼ばれるものです。
一の鳥居の近くにあります。
林道は、谷川に沿ってます。
この辺りには、巨岩が多くあるそうです。
この日は、晴れたから、来ることができたんです。
この日の降水確率は70%ぐらいだったので、雨がひどかったら、韓竈(からかま)神社に行くのはやめるつもりでした。
山道だし、石段も苔むしてるので、滑って転んだりしたら危ないので。
ところが、晴れたんです。
青空も見えてきたんです。
無事に参拝をすませ、また林道を歩いて帰る道すがら、相棒と話をしました。
「パワーはすごかったけど、歓迎のエピソードがなかったねぇ」と話していると、、、、
風が、びゅ~っと吹いてきました。
それから、トンボが現れました。
そして、この道の10mぐらい先に、
へ、蛇も、現れました。
写真に撮れなかった。。。
この谷川の方に、ニョロニョロと消えていきました。。。
晴れにしていただいたおかげで参拝できたわけで、それだけで歓迎されているってことなのに。。。。
「今回は、歓迎のしるしがないねぇ。」とか、言ってしまったから。。。。
風が吹き、トンボ、蛇まで登場してしまった。。。。帰り道。
相棒と二人で、
「失礼な事を言ってしまったよね、申し訳なかったよね。」と。。。
塞の神様も、崖のところにいらっしゃいました。
前回、私一人で来た時も、帰り道の下り坂を歩いていると、パワーがずっと追いかけてきて、
というより、一緒に歩いていただいてる感じだったんです。。。
今回も、そうで、二人とも、それを感じながら歩いていました。
隣に神様がいて、一緒に歩いて見送ってくださってるって感じなんです。
林道が終わるころ、二人とも振り向いて、手を振って、
「また来ま~すありがとうございましたぁ
」って叫びました。
素晴らしすぎる
駐車場に着いたら、蝶々も飛んできました。
さらに、さらに、
帰り道で、、、
相棒が、
「タヌキだ」と叫びました。
左前方に、小さく写ってる動物です。
ところが、
(。´・ω・)ん?
なんか、違う。。。
あ、アナグマ
2人とも、初めて見た~
こんなの、いるんだ
と、いうわけで、
刺激的で、
ビックリ仰天の、
韓竈(からかま)神社参拝でした