広島県庄原市の、高速道路松江道(無料)のたかのインターチェンジの出入り口にある、
「道の駅たかの」
先日、車中泊しました。
私は、真夏には、普段は車中泊することはありません。
暑いのが苦手だからです。
「道の駅たかの」の標高は、550m
山の頂上に匹敵する高さですね。
冬には、雪がたくさん降る場所です。
標高が高い場所なら、車中泊も大丈夫かなと思ったんです。
その日、広島市内に用事があったんです。
せっかく、遠くに行くので、そのついでに山陰の山の中に行くことにしたんです。
金屋子神社ですけど( ´艸`)
車でずっと移動するので、3密にはならないので、行くことにしたんです。
道の駅たかのから、金屋子神社まで、一般道を通って1時間ぐらいで行けます
ずぅ~っと、山間部の道路です。
金屋子神社は、島根県安来市ですけど、広島県境に近い場所に鎮座しているんです。
広島市内は、日中の気温は、33度ぐらいで、暑かったです。
「道の駅たかの」に到着して、日が沈むころには、気温は26度になりました。
夜9時頃も、26度ぐらいでした。
車の窓を、5センチずつぐらい少し下げて、風を取り込みました。
少しだけ暑かったですけど、寝られないほどではなかったです。
夜中に、少し肌寒さを感じ、持参した寝袋をまといました。
朝、目が覚めたら、周りは、霧に覆われてました。
標高の高い場所では、霧は日常茶飯事ですね。
ただ、霧の中を運転するのは注意が必要ですね。
朝の気温は、なんと19度でした
さすが、高地ですね。
こんな場所なら、真夏の車中泊も有りだなと、満足でした。
まぁ、高地で車中泊できる場所は、数少ないですけどね。
また、密かに、真夏の車中泊に挑戦してみます