ヒーターの名品 | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

ヒーハー、じゃない、ヒーターの話です。


温風ヒーターのことです。



我が家では、ずいぶん前から灯油の温風ヒーターを使っています。


でですね、これがよく壊れるんですよ。



有名家電メーカーのヒーターを買っても、4年ぐらいで壊れることが多いです。


着火しなくなることが多いですね。


そんなに難しい構造じゃないと思うんですけど、綿ぼこりなんかが故障の原因になったりもするみたい。



もう、7,8年前に、子供部屋にヒーターを買おうと思い、安いのでいいやって、家電販売店じゃなくって、ホームセンターに行ったんです。


目に入ったのが「ブルーヒーター」です。



昔、小学校に勤めてたときに、教室に置く、おっきな灯油のヒーターが、「ブルーヒーター」だったんです。


今でも、学校の暖房に、よく使われていると思います。



ホームセンターのは、そんなにおっきなのじゃなく、普通の6畳用や8畳用です。


お値段も安くて、買いました。



そしたらですね、このブルーヒーターが、良いんですよ~ニコニコ


壊れないし、手入れも簡単やし、暖房効果も良好。



結局、翌年も2台購入し、実家用にも1台購入しました。


いや~、ホントにいいです。



温風ヒーターを購入予定の方、ぜひ使ってみて下さい。


暖房シーズンも修了間近なので、さらにお安くなってるかもですよ(°∀°)b



P.S. ブルーヒーターの製造元、メーカーは「ダイニチ」です。