閑古鳥が鳴く高速道路 | 晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

晴れたり、曇ったり、雨だったり、嵐だったり。。。

人生にはいろんなことがあって、いろんな日がありますよね~

きのう、中国道を走りました、もちろん車で。


中国道は、中国山地のど真ん中を通ってるんです。




中国地方で、まず中国道が開通し、その後 山陽道が開通したんです。


だから、最初のうちは、中国道(中国縦貫道とも言いました)しかなかったので、交通量もそこそこありました。




が、しかし、山陽道が開通してからは、中国道は閑古鳥が泣くようになりました。



なぜかっはてなマーク



それは、中国道は山の中~


だから、坂が多いっ!!


カーブも多いっ!!



さらに、雪が、めっちゃ多いっ!!




だってだって、中国道の沿線には、スキー場が軒を連ねてるんですぅ。



標高だって、500mから700mあるんですよぉ。



だから、冬は、冬用タイヤ無しには、走れませんっ注意



でも、スキーシーズンには、交通量がすごく増えますw





でもアタシは、中国道が好きです。


なぜなら、車がほとんど走ってないから、自分のペースで運転できる。




アタシは、高速道路は怖いんですw


他の車がスピード出してるのが怖い叫び




それに、アタシは山が好きだし、森林の中を走る中国道が好きです。


山の中のサービスエリアで、車から外に出ると、山の匂いがします。


とても、いい感じです。




山口から広島の千代田まで、とても車が少ないので、ドライブを楽しむ人には、とてもいいロケーションだと思いますよニコニコ