浦安三社祭 2024/6/15 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

6月15日 土曜日

本当に、

待ちに待ったお祭り
「浦安三社祭」へ行ってきたよ


4年前の浦安三社祭は
ちょうどコロナ禍に入り
緊急事態宣言もあって中止となってたの

その前の浦安三社祭は、
まだ母も父も生きていて
しかも清龍神社の近くに住んでいたから
暑い時間を実家で過ごして回避したり…

思い出いっぱいのお祭り


それでも、
姉宅と甥っ子夫婦2組と一緒に
楽しめると会って嬉しかったよ

とりあえずは駐車場確保して
いざ




にしても、
この日はお天気にも恵まれだけど
めちゃくちゃ暑くてえーん

11時過ぎには
一緒に行動するのを断念して
我が家は川沿いのベンチで休憩

すること2時間ꉂ🤣𐤔

屋台でお好み焼きとか買ってきて
そこでお昼も堪能




それでも暑さは増すばかりだったから
一度車に避難してお昼寝😴

15時頃に再スタートしたよ

浦安は
裏道に入ると
歴史的建造物があちこちに残る
結構歴史のある所なんだよ









お神輿を見つけた時には
記念撮影タイム




で、
清龍神社の近くにいた時に

浦安三社祭名物の
「地ずり」が見れたよラブラブラブ


その後、おやつタイム爆笑




三社祭と言うことなので
豊受神社
清龍神社
稲荷神社

これを全て見ないとね、って歩いて




17時の宮入りを見るべく
清龍神社へと
また歩き


この祭り
浦安、それも漁業町だった東西線側の
浦安駅界隈の街全体が祭り会場になる
楽しいお祭り

どこにいても祭りの活気を感じられて
本当に楽しいおねがい

宮入りは
昼間街中を練り歩いてたお神輿が
神社へ戻ってくるから
さらに荘厳で盛り上がったよ









で、
丸1日別行動していた
姉宅ファミリーとこの後合流ニコニコ

同じ駐車場に停めてたので
一緒に戻って少しお話してバイバイしたよ








長男夫婦には1歳の赤ちゃん
次男夫婦はおめでた中と
本当に大きくなってく姉宅ファミリー

やっぱり羨ましかったかな

いつも
私を巻き込んでくれてありがとうニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村