ラーレ「僧帽弁閉鎖不全症」定期検診でJASMINEへ 2024/5/26 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

5月26日 日曜日


ラーレと

僧帽弁閉鎖不全症の定期検診でJASMINEへ


いつものようにママと二人でのお出かけニコニコ




予約時間よりかなり早く着いちゃったので
近くを散策&記念撮影爆笑




この日は病院についてもニコニコしててくれたよ




診察室に呼ばれて
この3ヶ月間の様子や
気になることをお話

時々起こる震えに関しては
前回、JASMINEの先生から麻酔のOKが出て
専門病院でMRIをし、脳に異常がないことは
わかったのだけど

それ以降も現象は起こっていることを伝え、
これからも様子を見てくことと
酷くなってきた時に、もしてんかんとかを疑って
てんかん薬を常時飲んでも
心臓に問題がないことを伝えられたよ
(てんかんかも不明)

で、
検査の結果は

「現状維持で変化はなしで、良い状態で安定してる」だったよ

弁の厚みはあるけど
ちゃんと塞がってることなどは
動画を見ながら説明して下さり

画面の写メを撮らせてもらったよ


緑の部分が逆流してるところ




体重は、ハーネスを外した状態で2.6kg

大きく減りも増えずもしてない
こちらも安定していて良い状態ニコニコ

左心室、左心房も基準値内
(薬服用)
肥大度も2以内で問題なし


腎臓も問題なし



この日は午前中の検診だったので

朝食抜きで来たから

終わったあと、駅のロータリーで

ウマウマタイムしてあげてから帰路へ


午後にたっぷり時間が出来たから

家の最寄り駅でパパ、

チャイ、ラーレと待ち合わせしたよ


それは次回へ





にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村