赤レンガでわんさんぽ2024 2024/3/16 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

3月16日 土曜日


いつもの大桟橋の駐車場に停められなくて
ちょっと歩くけど中華街近くに停めて歩いてた時に

3人連れの年配の方が
「あら、わんちゃんニコニコ 可愛いわね」と
声をかけてきて

赤レンガで犬のイベントがあるから
行くところだと話したら

その中のおひとりが
「赤レンガまでは歩いてどのくらい?」
って聞いてきたの

20分くらいですよ、って返事をしたら
他の2人の方に
「私、行ってくるわ」って

13時から3人で参加する講座かなんかが
あるらしいのだけど、それまでの時間を
別行動してていても良いからって言って

なので、これもご縁だからと
赤レンガまでを一緒にお話しながら歩いてニコニコ

手前で、豪華客船とのショット📸タイムも
一緒に楽しんでくださり照れ



「わんちゃんの、下からのアングルが好きなのおねがい
「海と空で良い感じ」って喜んで撮ってくださってて
嬉しかったな

 
赤レンガまで到着したら
「こんなイベントがあるのねびっくり」ってビックリされて
でも好奇心旺盛にあちこち見ていらして

何となく、ずっと一緒に歩きながら楽しんでたよ

途中、
久しぶりのお友達に会えてパチリ📸



その方がどんどん歩いてみて回ってて
「お友達のわんちゃんにお土産買うわ」って

シニアちゃんと言うので柔らかいのが良いですよって
ここのおやつを勧めたら、うちの子たちにも
買ってくださったよラブ




いい匂いで前のめりなうちの子たち


この方がね、何となく亡くなった母を
思い出させてくれる雰囲気があって

少しの時間だったけど
お話しながら、色んなもの見て歩いて
本当に楽しかったよ

13時の待ち合わせに戻るからと
ここでバイバイしたの

と、この後があってニコニコ
本当に帰る時間16時半頃に、
なんと入口でまた会えたの

講義後に仲間の方と一緒に
また来たところで偶然再会ラブ
めちゃくちゃ嬉しかったよ

素敵な時間をありがとうございました



と、時間を戻して

アジア系キッチンカーでご飯購入して
ランチタイム




ここで、さっき買ってもらったおやつもあげたよ
チャイのこの顔おねがい
嬉しかったんだね



今回は初めましてのポメちゃんが多くて

こちらはまだ8ヶ月の可愛いパピーちゃん



ニコニコ笑顔が可愛いMOMOちゃん


めちゃくちゃ可愛いブラタンちゃん



それと、
今回赤レンガに来た目的のひとつ
Minty さんのおやつをゲット

イベント直前にパパさんが入院って投稿されてビックリ
ママさんは元気に頑張ってらしたから応援パワー

もうひとつは、ここのおやつ


無事にゲットしたので
ドッグカフェでひと休憩





わんこメニューもボリュームあって
なかなか良かったよ




最後に、わんこの休憩タイムと芝生のある
所まで移動したらオコメちゃんに会えたよ



つづく