ポメラニアンフェスティバル2024 Spring 2024/3/3 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

3月3日 日曜日


ポメフェス2024 に参加してきたよ


いきなりだけど集合写真からニコニコ
拡大して拡大して見つけた〜


ママが必死に持ち上げたエルマとラーレ
チャイはラーレの後ろで隠れちゃったえーん


さて、
今回は東京マラソンの関係で交通規制があると
分かってたから早めに移動
駐車場付きチケットだったから入口そばに停められて

なので、何となく並び出したから並んだら
3番、4番というネームプレートになってたよ爆笑

一緒に並び出てた小豆ちゃん、そら豆ちゃん犬犬
ママさんとお話が合って、そうそう、そうなの〜って
意気投合、楽しかった〜




9時開場、まずはピクニックエリアで
テント設営してからネームプレート書きへ

前回から開会式もちゃんと参加して堪能ニコニコ

それからゆっくりお買い物〜

飼い主も一緒に食べられると言う
クッキーをゲットしたよ


お友達にもたくさん会えて
お写真ご一緒させてもらったお友達
逐次アップしてくよ

久遠ちゃんと白金ちゃんおねがい
いつも先に気づいて声をかけてくださるの
目の弱くなってるママとパパには
とってもありがたいです


そして、
うんと久しぶりに会えたみるくちゃん

ぽんちゃんをInstagramを通してでしか
応援できなかったけど
どんな時にもぽんみるちゃんは一緒って
感じてるよ



と、
来てるはずのムックファミリーになかなか
会えなかったけど、ご自由にどうぞラブラブって
出ていたムックカーに乗らせてもらって📸





この後無事に会えて一緒にパチリ📸



開会式で、
「ミモザが綺麗だったから特別に
    撮影スポットとして開けてもらってます」と
教えてもらえていたミモザ撮影スポットへ



エルマとラーレ、
なかなかの細い木のベンチに縦列で



3頭でもと挑戦したら


チャイにはちょっと狭くて
なのにちょこちょこ動くから



あっびっくり

って思った瞬間には
バンザイしながら消えてったよ笑い泣き


後ろも丘になっててベンチも低かったから
大丈夫だったよ

この後、名刺交換会へ参加ニコニコ
毎回参加してるけど
毎回新しい名刺が半分以上になる
(すぐにInstagramフォローしてくからわかるの)

それって凄いことだよね





あと、
今回絶対に聞きたかったのが
「地震や津波から愛犬を守る5つの行動」公演


お話されてるのを必死にメモしながら
(書いたら6つになっちゃったけど笑い泣き)


用意すると良いというものも写メを
撮らせてもらったよ


愛犬救命士の講義を受け、資格も取り、
ペットセーバーの講義受けたりしてるけど

特にこの年始の能登の震災で
ペット避難に関しての情報がなかなか
聞こえてこないことに違和感や不信もあって

実際にはどうだったのか、
現場レベルでの本当の情報も聞いてみたかったんだよね

こういう講義、もっと増やして欲しいな

あとは
せっかくなのでの撮影スポット📷✨



美味しいおやつもまだまだ買ってあげたくて
ここではマグロの柔らかなおやつをゲット

写真取ろうとしたら
足元にきっと試食のかすが落ちてるのね💦
ラーレが地面から顔が離れず笑い泣き


上を向いたら芝だらけになってたよ

ラーちゃんには困ったもんでち


今回、柊さんファミリーとも久々に会えて
可愛いパピーちゃんともご対面させてもらったよ


ポメフェスのキッチンカー、
毎回美味しくて迷っちゃうくらいで
楽しみの一つ

テントでゆっくり食べられるのも良いのよねニコニコ



テンちゃん、コロンちゃんファミリーに会えて
ママさんとたくさんお喋りおねがい
朝イチにもお話できて、今回はたくさん
お話が出来て嬉しかったよ

で、お話に夢中になり
お写真がガーン(似すぎててどの子かも区別出来てないし)

次回会えた時には全員でお写真撮らせてくださいね


フォトブースが空き出したのでお願いしたよ

ママが撮れたのは
いつもの「両サイドご外を向く」パターン笑い泣き


この後、抽選会の間をほぼドッグランで爆笑
のんびり楽しむうちの子達にはこのすいた時間が
ちょうど良かったかも

エルマとチャイはパパにくっついてたから
ママはラーレの「自由行動」に付き合ってたよ













ポメフェス、毎回思うけど
本当にあっという間〜って感じる

たくさんのもふもふに囲まれて
幸せな時間だったよ


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村