「インターペット2022」参戦! -① 2022/4/3 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

4月3日  日曜日

インターペット、
開催した去年は行かれなかったので
3年振りに参戦してきたよニコニコ




行こうって決めたのが3月25日だったかな、
なので前売り券は駐車場付きはもちろん
4月2日の一日券も完売。
でも、行くなら1日だよねと4月3日の1日券をゲット。

さらに、今回はこの手のイベントだと
ペット博しか行ったことがない姉と一緒に行くことに。
おっきな会場にいろんな企画や商品があるイベントを、
せっかくわんこを飼ってるのだから体験させてあげたかったんだよね。

ビックリマーク
天気予報はずっと気にしてたのにな。
まさかの、駐車場待ちをしてる
朝も8時には降り始めてえーん
結局会場待ちを東7ホール側でしたから
雨の降る中並ぶことになり
寒いし濡れるしで大変なスタートだったよ。
(でも、姉とずっとおしゃべり出来たから
  気分的にはあっという間だったけど😆)

歩行が厳しいパパは車椅子を借りたので
入口も通路(屋根のある中)側からとなり
東2ホール側から入ったので開場後に合流したよ。

簡単に合流、と書いたけど
端と端だったからまずは姉と一気に東2ホールへ向かって歩いたの。

で、歩きながらキョロキョロして
ブースチェックしながら移動したよ。
あとでこれが役に立ったよ照れ


今回はパパの移動と、
初めての姉に楽しんでもらいたいのもあり
集合写真参戦は諦めると決めてたので
あまりポメちゃん達に遭遇できなかったけど
あとでInstagram見たらけっこうお友達が来てて
「会えなかった笑い泣き」が多かったんだなと知ったよ。
それは、やっぱり残念だったかな。


と、さて、
上にも書いたように
初参戦の姉とハーブ(パピヨン)に
インターペットを堪能してもらうのと
我が家のわんこ達にも楽しんでもらうのを目指し爆笑

おやつ、フードブースや
撮影スポットを巡りながらお買い物楽しんだりを
ほぼ1日していたので、写真を一気にアップしてくよニコニコ


無理やり4頭乗せちゃった爆笑
ギューギュー乗車📸


でもって
こっちもギューギュー笑い泣き




ハーネスやリードが展示されていたんだけど、
こちら、本業は本革でできてるカバンのメーカーで
今回ペット事業を始めたんですって☺️

なのもあってものは良い=お値段もちょっと良いそうニコニコ


実は、我が家はリードを
ラリーズカンパニーで扱ってる本革のものを
(職人が手作りしてるものを輸入してるもの)
使ってるのだけど、

確かに購入時にはびっくりな値段なんだけど、
使ってくうちにしなやかになるし
でも丈夫で長持ちしてるし。
パピーとかで噛み噛みされる時期をすぎたら
こういうのを使ってくのもありなんだと思うな。


で、
歩いてたら·····あるある、これをね
わんこ達は待ってたんだもんねおねがい


おやつの試食は積極的にもらい爆笑
食べてくれたものから
いろいろ相談して(笑)選んで購入してきたよ。


そうそう、
コロナ禍になってから世間は非接触決済も増え
カード化も進んできていたからどうかなと思ったけど
やっぱりイベントだと「現金で」が多いんだよね。

そうだろうなとは思いつつ、
一日居るって思ったら資金がショートしないように
どうしても買うものを選別せざるおえず·····。

もっと買ってあげたかったな〜ショボーン


と、移動中
シャンプーのお店の撮影スポットでニコニコ📸


朝も早かったのもあり
早々にお腹が空いて爆笑
11時台にフードコーナーへ。

なぜかわんこ達もイキイキ爆笑ラブラブ



混んでいたので、
食事が済んだらすぐに席を立ったよ。

で、
この後久しぶり〜のお友達にニコニコ


ハロちゃん&キッカちゃん

チャイ、嬉しくってジッポブルンブルン爆笑
1歳の頃に出会って10年以上も前からのお友達。
わんこ達にとっても特別なんだろうね。



そして、
てんてんちやん、コロンちゃんファミリーラブ

静岡のイベントへ行くようになった頃に
出会ったのがてんてんちゃんと、
迎えたばかりのコロンちゃん。

そして2頭に赤ちゃんが生まれておねがい
はっちちゃんとみつちゃん。
ふーちゃんとりんちゃん。

大ファミリーになってからはなかなか会えなくて、
ようやく可愛い子供ちゃん達とも会えたよ照れ

どの子もなつっこくて可愛くて。
どの子も区別が付けられないほどそっくりだったよ。
素敵なファミリーラブラブ






この後は
ポメちゃん居てもなかなか声掛けられないまま
または、あとでInstagramで来ていたことを知ったりびっくり


写真がまだまだあるから
次へ続くよ


イベントはやっぱり楽しいよねに
ポチしてもらえたら嬉しいなニコニコ