エルマ 免疫介在性血小板減少症 治療通院♪ 2022/1/29 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

1月29日 土曜日


今日はエルマの

免疫介在性血小板 治療のため動物病院へ。


1月15日 にステロイド剤の減薬をしてから

2週間目での検診。

 


  この写真を姉に送ったら

「横顔が可愛いね」って言われたよニコニコ


 

エルマ、

美人ちゃんだとママは思うんだよおねがい

パパはぶちゃいくなんて言うけどプンプン


 

 

今日の検査結果


血小板、正常値内になってたよ照れ






なので、

ステロイド剤、プレドロニゾンをさらに減薬して

1日1回、2.5g錠 を1個でさらに様子見となったよ。


整腸剤が切れたらP気味になっちゃったのもあり

今回も3種類の整腸剤を、こちらは1日朝晩1錠ずつ。


ご飯準備してる時

ラーレとエルマのお薬を、

間違えずに(量はもちろん、与える薬)

混ぜるのが、毎回ドキドキなのよね笑い泣き



おまけ写真


おもちゃをあご枕してるラーレ爆笑

 

 

 

 

 

 

エルマに、これからも頑張って

ポチしてもらえたら嬉しいな 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村