ラーレ♪7回目のうちの子記念日♪お出かけ@九十九里ハーブガーデン-① 2020/2/11 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

2月11日 祝日・火曜日
 
朝からお天気の良かったこの日、
ラーレの7回目、うちの子記念日だったよ爆笑
 
ラーの7回目のうちの子記念日でちよ
 
 
いつものようにお祝いバースデーケーキ予定でいたのだけど
週の天気予報を見ていたら、どうも週末はいまいちな天気のよう。
 
それなら、せっかくのお天気な日にお祝いお出かけしよう~って
予定チェンジでお出かけしてきたよニコニコ
 
 
出かけた先は、
知り合いのブログで紹介されていた『九十九里ハーブガーデン照れ
 
 
 
こちらのハーブガーデンもペット連れで楽しめるハーブガーデンなのおねがい
併設のレストランも、テラス席(ビニールでちゃんと囲われているので寒くなかったよ)で
一緒に食事も楽しめるのラブ
※ワンコメニューはないよ
 
 
御料理メニューも豊富で、どれにしようか迷っちゃったよ。
で、選んだのはこれダウンダウンダウン(文字がちっちゃくなりすぎで見えないねあせる
 
 
まずは「ハーブサラダ」より「イワシとハーブのサラダ」。
 
セットメニューにサラダも付いてくるんだけど
メニュー見た時に、どうしてもこれも食べたくって注文しちゃったの爆  笑
 
それも普通サイズを笑い泣き
4~5人サイズだったみたい(後で隣の席で説明されているのを聞いてびっくりww)
 
 
 
イワシのマリネに地産の野菜、ハーブのサラダ。
個人的には、大好きなトマトがめちゃくちゃ美味しくってラブ
このサラダだけでも大満足なくらい美味しかったよ。
 
で、
私のメインは、季節のメニューから「パンチェッタとフレッシュトマトのペンネグラタン」
 
 
 
パパは「房総ハーブ鶏のソテー 和風醤油ソース」
これもまたパパ、美味しいと絶賛して食べていたよ照れ
(お裾分けくれなかったくらいにぺろっとたべちゃってたよ)
 
 
御料理運ばれてくる度に
にっこにこのわんこ達。
 
 
 
あたち達のはないんでちか~
 
 
 
飲み物は、
パパはセットメニューで付いてきたレモングラスのブレンドハーブティー、
ママは、単品で、これまた冬期限定の「冷え性対策ブレンド」を選んでみたよニコニコ
 

 

 

ハーブガーデンならではの

シンブルハーブがたくさん売られていたので

パパ、ママ、それぞれに気になるハーブを

これまた、あれこれ購入してきちゃったよ口笛

 

 

で、

この後、ハーブガーデンの散策へと外へ。

一角にあるドッグランがあるのだけど、

貸し切り状態だったのもあって遊ばせていこう~と中へ入ったよ。

 

ここで・・

え~~~~なびっくりなことがびっくり

 

ってことで、次へ続くよニコニコ

 

 

 

大多喜に続き、九十九里にもハーブガーデンがあるんだね。
ラーレ、うちの子記念日お出かけ出来て良かったね、の
ポチしていってもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村