九州旅行-2019/8/2夜~8-⑤「くじゅう連山~阿蘇へ♪」8/4 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

九州旅行-2019/8/2夜~8-④「杵築、湯布院へ♪」8/4

の続きだよニコニコ

 

8月4日 日曜日

 

午後14時頃、湯布院を離れて移動開始

 

 

今回の旅行で、

とっても楽しみにしていたのがこのドライブコース、「やまなみハイウェイ

 

湯布院からくじゅう連山を超えて阿蘇に向かう、日本百名道に選ばれる

景観のとっても良いコースなのラブ

 

嬉しくってスマホでドライブ動画をたくさん撮っていた中から
ほんのちょこっとだけ載せたよ車
 

 

午後15時すぎ

やまなみハイウェイにある「長者原ビジターセンター」立ち寄ったよおねがい

 

※サイトから拝借しました ↑

 

と、

実は湯布院では昼食を取る余裕がなかったから

ここに出ていた上りに食いついちゃったよラブ

 

「だんご汁」に「とり天」!!

 

大分で食べたかった郷土料理の2つがある~ラブラブ

(「りゅうきゅう」は既に食し済み)

 

だんご汁ととり天の定食

 

 

さらに写真にもある、この「かぼすこしょう」がポイント高かったのよニコニコ

と言うことで、今回これも買って帰って来たよ笑い泣き

 

お腹いっぱいになった後、

めちゃくちゃ冷たいお水場(足湯みたいな造の場所)で足を冷やして、

 

わんこ達もちょこっと休憩&記念撮影タイムを取ったよ。

 

 

 

この後もハイウェイを走行、

さらに阿蘇パノラマライン

 

ずっと目の前に広がる壮大な景色ラブ

 

馬が放牧されていたり、ほんと自然がいっぱい

 

 

せっかくだから、車が停められる場所では車から降りて

写真撮ったりしてきたよ

 

この段階で午後17時

なんかまだまだ明るくって、九州なんだな~って感じたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

さらに、

ここまで来たら寄って行きたかったのが

草千里ヶ浜

 

ここ、30年まえに九州旅行した時にも来て、

とってもお気に入りになった場所なのニコニコ

 

宿のチェックインの時間もあるから

今回は展望台から眺めるだけだったけど十分に堪能してきたよ。

 

 

 

 

パノラマモードの写真ダウン

 

 

 

 

 

 

ちなみに、
30年前はこの鳥帽子岳(国見山)に登って
広い頂上から360度の景色を堪能したり楽しんだんだよ。
 
 
この後、
この日の宿「ペンション あかね雲」へ向かったよ。
って事で次へ続くよ
 
 
 
壮大な景色の中のドライブ、最高だよね、の
ポチしていってもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村