混合ワクチン摂取&ラーレの皮膚科&Newエアコン♪ 2019/6/29-30 | チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

チャイ(♂)とエルマ(♀)とラーレ(♀)の日々~ポメラニアン~

ポメラニアン『チャイ』(H21.9.11男の子)と、『エルマ』(H21.11.28女の子)と『ラーレ』(H23.6.23女の子)の5人家族です♪ 「ワンコとお遍路」「手作りお洋服」も掲載中♪
●愛犬救命士取得(2019.11)

6月29日 土曜日

 

午前中は、ママ、パパ二人で

自分達のメンテもしてかないとね~と整形外科へ笑い泣き

 

で、

夏休みに旅行する際に、宿にはワクチン接種の証明が必要・・・

ってことで

夕方からはエルマとラーレの混合ワクチン接種のため動物病院へ

 

 

平気顔のラーレ

 

 

はぁはぁのエルマ

 

 

 

今日は付き添いだけのチャイ、

でも、せっかくだからグルーミングしてもらったよ

 

 

 

ラーちゃん、

病院でもあんよピーン笑い泣き

 

 

腕を曲げて、あんよピーン

ワンコの姿とは思えないくつろぎ姿爆  笑

 

 

 

 

6月30日 日曜日

 

9時半から予約されていたラーレの皮膚科通院へニコニコ

 

ワクチン打ったかかりつけ医の分院だから

この週末は土日共に動物病院ってことになっちゃったね笑い泣き

 

ラーちゃんのこの一ヶ月のアポキル飲用状況を

カレンダーにφ(.. )入れて持って行っていたので

それを元に先生と今後のお薬飲用についてお話

 

今回は、季節的にも(湿度が上がるなど)痒みが増しやすいと言うことで

アポキルを少し多めに出してくださって、与え方については

一日置きにして痒がるようなら中日も与えるなど

臨機応変にとある程度の与え方を任されたよウインク

 

 

さて、

 

我が家、この日曜日は大イベントが待っていたの

それは・・・エアコンの入れ替え~爆  笑

 

11年使ったエアコンの効きが弱くなっていてずっと迷っていたのだけど

やはり猛暑が来る前に交換したい!!って思って

6月中に工事が可能なら購入するってスケジュールをクリア出来たので決めちゃったの

 

 

今回選んだのはシャープのエアコン照れ

 

 

 

11年間、今まで頑張ってくれていたナショナルのエアコン

 

 

特に、夏場の昼間、

お留守番中のわんこ達を守ってくれたエアコン

本当にありがとう

ご苦労様ニコニコ

 

 

そのナショナル君、

業者さんが手際よく撤去

 

新しい見守り役、シャープのエアコンが

設置されていったよ

 

 

 

 

今時のエアコンらしく、

スマホアプリでコントロール出来るのおねがい

 

しかも、自動お掃除機能が付いてゴミの溜まったダストボックスも、

ルーバーもパネルも全部外す事が出来て、水洗いまで出来ちゃうびっくり

 

実はそれが今回、このエアコンを決めたポイントだったんだよねラブ

 

 

せっかくの週末、土日共に雨降りで

しかも病院ばかりで全然楽しい時間がなかったのは

私自身も残念

 

来週末はお天気が良いといいなニコニコ

 

 

 

【おまけ】

新しいエアコン、なんて名前つけるはてなマークってパパに聞いたら

「いちご」

 

なぜに「いちご」かは不明笑い泣き

 

 

にしても、

ラーちゃんの寝相は可愛いな~ラブ

 

 

あんよ

 

 

 

猛暑が来る前にエアコン換えられて良かったねの

ポチしてもらえたら嬉しいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村