岐阜に来て、最初に驚いたのは
空の大きさ

しかも、このサロンは6階にあるので
ほんとうに遠くまで見渡せる。





東に金華山
西側からは滋賀の伊吹山まで見ることができる
こんな絶景を眺められるなんて
まるで
ペントハウスみたいだなぁと思って、
とても贅沢な氣分になったりしている笑



海外暮らしの最初の寮生活も
最上階で、大きな窓からきれいな空を一望できた

写真はあまり残ってないけど
慣れない暮らしのこころの支えになってくれた。



今の岐阜の空は
スマホもあって、沢山写真も撮れるけど
きっとそれ以上に見えないものが
こころの中には大事に納められていっている

空が、いろいろな経験と
わたしの感情や記憶を繋げてくれていると思う