こんにちは!
今日は2回目の投稿です^^

今日のお天氣
空のいろ
風の爽やかさ、その他いろいろの要素が
ふと
過去の懐かしい記憶と繋がったみたい

3年前
ちょうどこんな、夏の始まりを想わせる時期
わたしは東京で働いていました

夕方に30分ほど休憩があり
わたしは時々、
すぐ近くの大好きなカフェで
子どもの頃から大好きな
東京タワーを眺めながら、お茶を飲むのが
ご褒美でした

たった30分でも、とても大切な時間

仕事をやめ、岐阜に移住しましたが
院長のワークショップや勉強会、
また、わたしも講師をさせていただく機会もあり
東京には時々帰れていました

そこで、去年
こんなふうに青空と風が心地よい日
大好きだった、あのカフェを訪ねてみました

久しぶりに会う、素敵な女主人
わたしのことを覚えてくれていました

お店は満席
どうしようかと考えあぐねていたところ、
「あと10分待てる?」

「うん、待てる!」

そうして、本当に10分後に
きちんと席が空いたのでした

驚きました

テーブル全体を見て
どこの席が
どのくらいの時間で動くのか
把握していないと言えないことです


わたしが東京で働いていたころも
わたしの好きな飲み物を覚えてくれていたり
明るく声をかけてくれて
「また行きたいな」と
思わせてくれる方だとは思っていましたが
岐阜に来て、整体をまなび始めて
合氣、
感覚を磨くことの大切さを
日々の経験でひしひしと感じたあとに

この体験は大きかったです


きっと毎日、毎日
日々の積み重ねでしか得られない感覚

それも、毎日、毎日
新たに良くしていこう、という意識がなければ
磨かれない感性

マニュアル通りでは決して分からない、勘

日々の経験、五感が
一滴一滴が身体に染み込んでいる

改めて行けてとてもよかったです

また今度帰京したら
会いに行きたいと思っています☕️