青か緑か。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ。です🍄














☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

我が家のベランダの前が
アパート住人の駐車場となっているんですが

ちょうど我が家のど真ん前に駐車している車
もっと言えば駐車している車の色のことで
わたしは孤軍奮闘しているのであります。

どういうことかというと
下の写真はその車のボンネットなんですけど
皆さんにはこれ、何色に見えます?


わたしにはどう見てもこれ

青にしか見えないんですよ。

ちょい緑が入ってるけど、でもれっきとした青。


ですが夫は


「どう見ても緑だろ」


と言うんですよ。


しかもしかもお子ら二人も口を揃えて


「緑だ」

「緑だ」


と言いやがる。



うっそおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!




でもそういえば、ずいぶん前に

ネットで話題になったこの画像。





先日テレビでこれが流れてて
わたしと大芋が「青と黒だろ」と言ったら

小芋が驚愕しながら
「何言ってんの!?
白と金色だよ!?」

と言っていたなあ。


実際のドレスはこちら。



何でも目の細胞の違いで
認識する色が違って見える

って解説があったような無かったような。


まーしかし
一人一人同じものを見ても、色に限らず
ほんとにそれぞれ違う世界にいるんだな~

としみじみ思った出来事でした。





でも絶対に青だけどな!!
(まだ言ってる)