「人生を好転させる声のみがき方」中島由美子著 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。


しいたけ。です🍄











🌈



🌈



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


何かアメブロの記事保存の仕様が変わったみたいで

めっ……ちゃ使いづらくなってもうたえーん


今度書こうと温めて保存しといた記事も

かなり遡らなければ見つけらんないし

メニューも一々リンクコピペしなきゃだし

(えっなにこの原始BBAと思った方

後で体育館裏に来てください)


なんでや!!


一気に暑くなったのと仕様変更で

完璧にやる気がなくなり

しばらくブログ放置しておりました。



ですがそんなこと言ってらんないくらい

めちゃくちゃ良い本を読んだのでご紹介。





声に関してはわたしも過去セッション受けたり
(著者とは別の方ですおねがい
そのセッションも凄かった)

声を変えたことで凄い効果があったり
(嫌いな人苦手な人が軒並み消えた)

と、なんやかんや関わりがありましたが

この本は内容もわかりやすく面白いのもありますが
「声診断アプリ」が付くのが白眉です。

通常セッションより簡易版とはありますが
本の中で「心のレントゲン」とあるように
日々の揺らぐ自分を客観的に見ることが出来る。

やり方は、本の中のQRコードから
声診断ソフトを起動。
(著者とLINEで繋がります)
10秒間話すだけで診断してくれます。

声診断二日目のわたしの診断結果です。


一回目。




二回目。



三回目。



いやもうね

左、少なっ!!

もう何回やってもこれ笑い泣き

どんだけ頭優位なんだよ昇天

(グラフの下に解説があります。
また一日で診断出来るのは3回まで)


目指すのは全ての色がバランス良く出る
「フルサウンドボイス」。

ということで、各色の処方箋がありますので
足りない色を取り入れると良い訳ですね。

わたしは本購入特典の動画で
赤〜コーラルの音階の発声練習に勤しんでいます魂が抜ける

あとやっぱ下半身がキーだろうから
スクワット始めよっかなぁ………

正直、声診断に夢中になりすぎて
本はきちんと通して読んでいないのですよ(爆)
(一番いかん読み方)

ですが例えば処方箋の章から読んだとしても
必ず( ゚д゚)ハッ!とする示唆に気づきます。

ちゃんと読もう(笑)


そして著者のYou Tubeチャンネルがありまして
公開セッションがまためちゃくちゃ面白いんですが

他の方へのセッション内容がまた勉強になり
自分の診断結果を見る参考にもなります。



心のレントゲンを見たい方
心の変化を目で見たい方

おすすめですラブ