こうやってイラスト描いてます 2 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。


しいたけ。です🍄






    







🌈キラキラキラキラキラキラお申し込み一時停止中キラキラキラキラ



🌈



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




かなり前にも
「こうやってイラスト描いてます」
という記事を挙げたと思うんですが

多分テーマをテケトーに決めたせいで
見つけられませんでした真顔
テーマって大事ね……(今更)

基本的な部分は変わっていないんですが 
また改めて描いてみました。

下に描いているのは
お客様のお名前から受けたインスピレーションを 
イラストに描いている時の話です。
(「あなたの中の女神※現在休止中」や
「イヤーイラスト」など)





さて、大体のイメージは決まりました。

そしてそのイメージを、形にしていくんですが……




※Twitterでこんな感じの描写を読みまして
あまりに「それな!」過ぎたので、真似させて頂きました



この繰り返し。

これか?
違う!!
じゃこれか!?
かえって遠くなった………チーン

イメージはしっかりくっきりあるのに
それをスッと紙面に表せない
もどかしさ情けなさやるせなさたるや………ネガティブ

なので下書きまで描いたら
工程の7〜8割まで進んだも同然。
下書き終わった時の解放感凄いです。

色塗りはただひたすら楽しいですキラキラキラキラキラキラキラキラ
パズルのピースを当てはめていく感じラブ

毎回七転八倒していますが
絵に限らず何かを表現したい時って
この七転八倒の部分がコアですもんね。
(私が言うのも本当におこがましいですが)

女王蜂のアヴちゃんが言うように
表現の仕事は一面地獄だけど
私は死ぬまで七転八倒したいなあ。
一生のたうち回ってたい飛び出すハート







少し前の梅キラキラキラキラ

梅ガムの香りに包まれて、至福だった………ニコニコ