※追記あり※目からウロコ&超納得の【サイコパスの見分け方】 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ。です🍄











虹【あなたとホ・オポノポノ】
詳細とお申込みはこちら



虹【あなたの中の女神】
詳細とお申込みはこちら



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



おすすめ動画に上がってたものを
たまたま見てみましたら



これが!
まああ!!
すんげー面白いし、超納得!!


わたしは過去一度だけ
サイコパスと接触したこともありますが

※下はサイコパス=Aさんとの
後日談みたいな内容です。



一回でも当たったら多いのか少ないのか
そもそも数多遭遇していても
ぼやっとしてて気付いてない可能性もあり
一概にはもちろん言えないんですが

とりあえず命も金も時間も被害はないんで
運が良かったのは確かだろうなぁ。


しかし動画内で言われていた
サイコパスの特徴なんですが

もうまんまAさんに当てはまっていて
マジで鳥肌立ちましたわ。

まぁ病的な嘘つき、虚言癖ってのは
何となく皆イメージつきますよね。

あと罪悪感、共感力の欠如とか。


わたしが唸ったのは



「社会的道徳が高い」


って項目でしたポーン


た………確かに滝汗!!


Aさんはお酒は嗜む程度、非喫煙者で
病院の規約とか、社会的なルールに対して
すごく真面目なイメージだった!

そう見られるイメージ戦略の面なのね〜……
だから大多数が気付かないんだなぁ滝汗


あとは



「異様にフレンドリー」


ってのにも、思わずコーヒー吹きましたw




上の記事、まんまですよね〜笑い泣き
あの異常なフレンドリーさに
頭の中「はてなマークはてなマークはてなマーク」が飛び交ってたの
今でも思い出すわーーーチーン



そして最後に挙げられていて
ここでゾワッと鳥肌が立ったんですが





「若白髪」




ただこれはけんけんさんも仰ってる通り
けんけんさん個人の統計の結果で

もちろん若白髪=サイコパスなんて方式は
あまりにも短絡的でナンセンス。
全く当てはまらないと思います。

実際専門学校の同級生に若白髪の子がいて
常時カラーリングしていましたが
その子はむしろ正直過ぎて損をするタイプ。


なんですが。



なんとサイコパスAさんは若白髪だった!!

Aさんも常時カラーリングしてたんで
普通じゃ絶対に分からないんですが

休憩室の雑談ではっきり言ってた!

「私黒髪と白髪が4:6なんですよね〜」

って言うてたゲッソリ!!



ひええええええええええええええ笑い泣き!!




まぁーでも一昔前ならいざ知らず
とりわけここ最近の空気感を見るに

こんなに項目チェックしなくても
もうほとんどの人は少しの接触で

「あっこいつやべぇ」

って直感でわかりますよね、多分。
何なら顔や佇まいだけでわかるみたいな。


それにサイコパス一つとっても
それって単なるグラデーションだねって話で

わたしの中にもサイコパス要素あるしね。
濃度の高低の差はありますが。


何はともあれ
もうAさんとの縁は切れた!

と宣言しておこうニヤニヤ





※追記


占い師けんけんさんの先程アップされた動画
機関銃のように笑ってしまった笑い泣き




サムネで「ウゲー」となるでしょうが
怯まず見て欲しい。

けんけんさんが訴えられるか
削除される前にぜひとも😂