ボサ髪BBAから小綺麗アラフィフへの道。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

しいたけ🍄です。







キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

【2020年 絵馬カード】
お申込み受け付けております。



ご縁ある方のお申込み
心よりお待ちしております(*^^*)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




第一弾が放映されて話題になった
マツコさんとノブコブ吉村さんがMCの
女性が50日間で変身する番組を
ご存知の方も多いと思いますが

録画しておいた同企画の第二弾を
先日観ました!
(と言っても二日間放映の一日目)



いやー面白かった!

夫と共に見たんですが
正直夫は興味ないかなと思ってたんですが

女性の変化ぶりに夫も驚いてましたよ。


ある一定のバックグラウンドの女性達に
(シングルマザーで生活に追われていたり
田舎から上京したてや
容姿にコンプレックスある女性などなど)

様々なアプローチで50日間過ごしてもらい
どう変化するか追っていく番組です。



そのアプローチってのが

50日間毎日イタリア男に褒められまくったり

50日間毎日ハイクラスブランド
専門雑誌(25ans)でバイトしたり

50日間毎日エルメスのバーキン
(色はピンク!150万円!キエーッ!)
それを持って生活したり

っていうものでして。


で私イタリア男や25ansバイトはともかく
バーキン持つだけで?って
ちょっと懐疑的だったんですよ。

もし私がやるとしたら………

イタリア男に褒められまくったら
間違いなくええホルモン大放出だろうし
25ansで「エレ女」に囲まれたら
尻に火が付き服買いに走るだろうし

だけど、バーキン、持つだけだよね?
もし自分だったら合う服靴ないし
(ピンクだしさあ!)
環境変わる訳じゃないし
どーしろっつんだよ!とふてくされて
ガシガシ持ち運び倒すだけの気が…………
(あゝ恐ろしい)

と思ってたらまああ見事に
女の子がきれいになっていきまして。

まずバッグ持つ手元に目がいくからと
ネイルサロンできれいなネイルして

今までアレルギーで
アイメイク出来なかったのが
女医さんのいる専門クリニック受診して
ちゃんと対応の目薬もらって
アイメイク始めたり

美容院で髪巻いたりして
行動がどんどん変わってんの!

夫も

「一つ上質なもの持つと
他のものも引っ張られて上がるんだよなー」

と納得していましたニヤニヤ


いやもう私も単純なんで
めっちゃ刺激受けました真顔


やっぱり髪の毛!
番組出てた女の子達も
サロンで髪ツヤったり巻いたりしたら
がらっと数ランク上がった感凄かった。

私も遅くとも小芋の卒園式までには
めちゃくちゃ明るめにカラーリングして
(白髪隠し)
集中的にトリートメントして

あとは今まで一回も使ったことない
ヘアアイロンをマスターしとかねば!
とりあえず巻いときゃいんだろ!


これ狙ってます。
書くのはタダだもんね〜ψ(`∇´)ψ
(未経験者が最新もの欲しがるあるある)


ダイエットがひとまず成功しまして
全然入らなかったスカートがスルッと着れて
テンション上がった勢いで

ペディキュアから始めてみようと思い立ち
マニキュアを買ってきました。




なぜこの色かといいますと
私のラッキーカラーは水色だそうでして

水色の中でもこの偏光カラーが可愛いと
そう、可愛いと思ったんですね………


一回塗りしたあとに、思いました。

この色の足の爪、見覚えある。


そう、あれは皮膚科症例写真で見た






    





カビ生えた
爪の色だ




ということを。
(安心してください、写真はありませんよ)



いやいやいや大丈夫大丈夫しいたけ。

青みがうすーいからだよ。
しかも偏光の黄色が妙にリアルなだけだよ。
何回か塗って色がはっきりしたら
このカビっぽさも無くなるって!



四回塗りましたが
塗る度にカビの存在感が増し

しかも偏光の黄色が光る度に
足の皮膚色が灰色っぽく映ります。

こんなに破壊力ある色選ぶ私
逆にすげえな!!



もうきれいさっぱり
自分だけで選ぶのは諦めようと思いました。

行く先々のプロに聞きまくって
アホ毛ボサボサカビ爪BBAから
小綺麗なアラフィフに変身して
卒園式デビューします笑い泣き!!



まずは手頃なヘアアイロン買って
巻き髪の特訓だ!!



あ、その前にリムーバー買って
ペディキュア落とさないと……………(涙)