進化したのは確実なのに見た目が変わらない件。 | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。

「アトリエ Little willow」
イラストレーターしいたけです。








全米が泣いたあの悲劇




がやっと解決しました!





部品届いたら
連絡来ることになってんだけどなー
9月ごろ届くって言ってたし
一応電話して状況聞いてみよ

と自転車屋に電話しましたら


「あっ部品届いてますよー。」

…………………………………………………………………………


あらそう。

いつ頃届きましたの?


「そうですねー1ヶ月前かなハハハ」


その時私の脳裏にはクソ暑い炎天下
ヒイヒイ言いながら鉄の塊を漕いだあの日

または土砂降りの中カッパも役に立たず
胴体以外びしょ濡れになりながら
ヒイヒイ鉄の塊を漕いだあの日

そんなんが脳内ババーっと回りまして


このクソ○○○○の○○○
ここでだからそんなヌルい商売出来っけど
○○だったら半年で潰れっぞこの○○
お前の○○から手ぇ突っ込んで
奥歯ガタガタ言わせたろかこの○○○○


などなど偏見と放送禁止用語に満ちた
罵詈雑言が喉元まで上りましたよ。

やだわ育ちが良いと
こんな言葉スルスル出ちゃって。
どこで覚えたのかしらオホホ



ま思うだけで言いはしませんで(当たり前)
翌日ヒイヒイ漕いで自転車屋に赴きました。

電チャリ人口が何人か知らんけど
電動自転車を立ち漕ぎしてるのは
多分私だけだと思う。

前日の電話から何かを察したのか
初回とは打って変わって愛想の良い店主が
あれこれ自転車を見たところ
どうやら修理は夕方までかかるとのこと。

あらそうですかぁと答えると
修理後、自宅まで届けてくれると言う。

あらほんとですか助かりますぅと言うと
店の奥から婆さん御母堂が出てきて
なぜか袋一杯の桃をいただきました。

なんか荒ぶる祟り神を鎮めるお供え

って気もしますがもちろん気のせいですね。
お供え物は遠慮なく頂きました。


でその後無事に我が愛車を届けて頂いて
鉄の塊➡電チャリ生活が復活しました!


しかしここで思いもよらぬことが。

鉄の塊に慣れた私に電動アシストの推進力が
どうも慣れないというか
かろがろしい心許なさを感じてしまい。

結局一人の時は電源を切ってしまいました。

これこれ、
このケツ筋と腸腰筋にかかるこの負荷だよ。


お子ら2人乗せてる時は
さすがにアシスト付けますが

それでも以前の中程度のアシストだと
どうにも心許ない。
低度のアシストだと、そこそこ良い感じ。
けどフラットな平地だと物足りなく
やっぱり電源切っちゃいました。



言っちゃいますけど奥さん。


私の下半身、めっちゃ進化しとるポーン!!







と思うのと同時に
ではなぜ体重と体型の変化がないんだろうと
心からの疑問が芽生えるのであります。