”「幸せ」だと認める恐怖” | しいたけ。のブログ

しいたけ。のブログ

夫 大芋(2011年生 女)小芋(2013年生 男)の四人家族。
ドタバタな日々に、元々の鳥頭(3歩歩けば忘れる)が絶賛進行中。
ホ・オポノポノのクリーニングで自由の感覚を日々上書き中。
イラスト描いたりクリーニングして引きこもりライフ満喫中です。

こんにちは。
鳥頭母ちゃんこと、しいたけです。









まずはこちら。


いつも読ませて頂いてる
ハピハピさんのブログ。

もう正につい先日の自分と全く同じ状況で
そうそう!そーなんだよ!と
ブツブツ言いながら読んでました。

いや、私もつい先日
一時期愛読していたブログに
超久しぶりにお邪魔したんです。

いやーーーーー




書いてることぜんっぜん

分かんなかった(汗)




というか最初からほんとの意味で
理解してなかったんですよね。



まずは自分を明らめる!

まずは一旦絶望する!

自分をごまかさないで!

ダサい!ダサすぎる!!

あなたが思ってる「幸せ」
それ本当?





…えー…………?

私もうこれ以上、
「違和感探し」したくないよ………

自分見張るのもしんどいわー………

今、こんなんで幸せなんだけどなー…





って、思ってしまった(汗)





その方は更に美しく幸せそうで
どんどん豊かさが拡大してる様子でした。

私もこうなりたいって
強く強く思ってたな~。

書いてることちいとも理解してなかったのに
分かってるふりしてフンフン読んで。



当時も今もそんなに状況の変化なく。

ということは。

人様のブログ使って
「自分責め」したかっただけかな。

「ないないゲーム」
したかっただけかな。

何か一周廻って
元の「私」に戻ってきた感じ(´ω`)トホホ




「今、完全に幸せ」

「今の自分が完璧」

よく目にする言葉で、見るたびに

「へぇへぇほぅほぅ」

というテンションでスルーしてましたが
いざ自分の身になるといやはや
中々怖くて、モヤザワするもんですな。





…えー?

今、幸せって…本気?

こんなレベルで
幸せって言っていいの?

「へぇあの人こんなレベルで
幸せなんて感じてんだ~」
ってバカにされるよ  (誰に)



「あなた現実から
目を逸らしてんじゃない?」
って怒られるよ  (だから誰に)








いやはや。

私もハピハピさんにならって
この感覚を感じていきます。