契約完了 | たーきーのブログ

たーきーのブログ

ブログの説明を入力します。

契約してきました。
用意しましたのは

現金100万円
住民票
印鑑
運転免許証

です。
不動産屋まで出向き、まず宅建の人から説明を長々と受けます。
そして担当営業から説明。
で、売り主が来られて現金の支払いと契約書を交わし、
最後に司法書士さんが登場。
書類を確認してもらい手数料を支払って終わり。
ここまで約一時間。
かなり疲れましたねぇ。

登記が完了するのは一週間から10日くらいだそうです。


さて、その足で早速現地に向かいました。
その前に…
現地から最寄りの神社へご挨拶。
九手神社です。
たーきーのブログ-2012032815170000.jpg
重要文化財だそうです。


現地に車でのりつけました。すでに日が暮れかけてます。
たーきーのブログ-2012032816210000.jpg

今日はいけしかさんがやってたレンガでロケットストーブを作ってみました。
たしかにゴーって音します!
ただ薪が湿気てたのかなんなのか火力が安定しません。
上から火がはみ出してたので高さももうすこしあったほうがいいのかもしれません。

んであとは買ってきたクローバーと西洋芝の種をテキトーにまいてきました。
べつに耕してません。
ま、なんとかなるでしょう。


今度の休みはいよいよ基礎工事に挑みます。

乞う御期待!
(コンクリブロック並べるだけですがね…)