こんばんは。

なんか、ムシムシしてるね。北海道は、ドライなのかな??


で、みんなにちょっとした報告。

実は、タイミングを逃して言えなかった事があったんだけど言います。


私、ターキーはツアー中にベル麻痺という病気にかかってしまってたのです。

ちょうど、札幌公演の日になってしまい、顔の左側が麻痺して動かなくなってしまってたのです。

体調は問題ないんだけど、なんせイケメンの顔が歪んじゃったわけ。

黙ってると普通なんだけど、喋ると右側だけが動くんだよ。

だから、特に口を開けた時、右に引っ張られる感じ。

歯科医院に行って麻酔を打たれた時に、口から水がこぼれる状態。

だから、雨の日だけの恋のパッパパラップーが上手く歌えなかったりしてました。

MCも面白い事が言えなかった。

いつもか??

その説は、ごめんなさい。


でも、今はいい感じになってきたよ。大丈夫。


面白い事も言えるよ。


あっ、嘘ついてしまった。すべり芸健在でした。



この病気について調べたんだけど、約10万人に23人の確率だって。


でも、いろんな人に聞くと結構周りになってた人がいてビックリ。

この確率間違ってない??

まあ、いいか!!

ベル麻痺の予兆は、左側の舌の味覚障害。なんか、飯の味が違う。

その次の日に麻痺してしまった。


原因としては、ウイルスや疲れ、ストレスらしい。


こう見えてストレスあったのかな??


そう、前に酒やめたっていってたじゃん。


それって、薬を飲んでたからなんだよね。だから、今は飲んでる(笑)


お酒を!!


何が言いたいかって言うと、



絶好調!!!中畑清です。って事。古いっ!!


わかんない人は、親に聞いて!!


もし、麻痺になったらすぐに病院に行って。


早いうちに薬を投与したほうがいいみたい。

みんなも、気を付けて!!

ライブ会場で会いましょう!!