カツ丼とワンタンラーメン半チャーハン。 | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

台風10号が発達しながら九州鹿児島に上陸 以降ノロノロ。
当初は28日にも関東直撃の予報もありましたが、その後列島縦断の予報 。
馬~鹿、台風来てるぞ!良かっな平和で。
2日連チャンで「有楽町」任務から交通会館でランチ。
地下1階にある「とんかつ あけぼの」へ。さすが人気店10人程列んでますが、普段なら回避するところですが、今日は列んで待ちます。
ノーマルな「カツ丼」到着。

しかしノーマルでは無かった。ロース肉が立派なこと、赤身8に対して脂身2~3、端に至っては5:5もあり。脂身ファンとしてはこの上無し、次回は「とんかつ」で食したい。

東京国際フォーラム2日目。本日もランチは有楽町。
前夜オモウマイ店で博多の「王餃子」なるお店が紹介されてましたので、この日は「街中華」でラーメンと決めて前日素通りした「谷ラーメン」に初ガサ。
こちらもガード下のラーメン店有名処、何故かワンタンが気になり、欠かせない半チャーハンから「ワンタンラーメン半チャーハン」1250円。新宿よりお高い!因みに前日のカツ丼は1000円でした。
ワンタンラーメン半チャーハン現着。

早速スープから、しょうゆ味のスープ、これが「うんめ~」のなんの。

ワンタンも丁寧なたたみ具合い、えっニンニク入りだぁ、一方チャーシューは些か硬め。でも総合的にレベル高し。

ちょっとチャーハンの色濃さ気になりますが、案の定味濃いめ、 チャーハンは塩コショウ味に限ります。

打ち上げは銀座の蕎麦屋で「そば焼酎雲海」水割りで。
総仕上げは「冷やしたぬきそば」美味し!
しかしカツ丼で胸やけしました。
また、有楽町で逢いましょう

HYPER-TURKEY