葉山強行初日。 | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

葉山強行初日。

葉山海岸は風も穏やかで素晴らしい夏空が広がっています。この時点で葉山強行判断初日クリアです。
マリーナには5月31日以来、今年3回目になります。
台風が行ったばかり、そして台風7号が発生したばかりですが、穏やかな海です。
青空に映えるイエローハウス、フラッグは台風7号発生から「イエロー」の出港注意です。
進水から10年を迎えた愛艇、遠目にはまだ赤い船体は鮮やかに見えます。これから3月15日以来今年2回目の出港になります。久しぶりの出港から出港準備に少し手間取りましたし操船に不安も。
まずは一色海岸、葉山御用邸沖に到着。神奈川県警警備艇が頻繁に巡回してます。
いい天気なので舳先にはTシャツとパンツを干しておきます。ということで上半身裸にライフジャケット姿です。
一色海岸沖から次に森戸海岸沖へ。これって一応、対策なんです。森戸沖ではサザンガンガンです。
この時期、午後には見事に南風が強く吹くことから、帰港に向けて最後は賑わっている逗子海岸沖へ。
一色、森戸沖の釣果はチャリコメインで期待したシロギスの型は見られませんでした。
洗艇後イエローハウスのデッキでおにぎりランチ。あまりの暑さに大人の振る舞い。

おにぎりつまみに呑んじゃいました。
そして一途の望みも無く告げられた明日は「出航停止」。
ホテルに戻りひとっ風呂。
今夜はと巡り巡って昨夜に続き「じぃえんとるまん」連チャン。
赤星にタルタルクラッカー、肉味噌奴でスタート。そしたら昨夜居たうるさい3人組みがいるではありませんか。相変わらず周囲の迷惑顧みず声高々にはしゃいでますので早々に撤収。

時は19時過ぎホテル近くの閉店間際のショップで見切り品を買い出して打ち上げ。明日の一途の望みを失うも「まさか」に期待して、首筋、両肩、背中の日焼け痛みを感じながら就寝。

HYPER-TURKEY