選挙も暑さも災害級。 | ハイパーターキーアーカイブ

ハイパーターキーアーカイブ

船長資格とダイバー資格を有するジェネラルセクレタリー改め「プレジデント」が綴る5W1Hの備忘録。時々、業務連絡も。全編壮絶ノンフィクションドキュメンタリーをご覧あれ。

色々話題になった東京都知事選挙。
期日前投票で選挙権はきちんと行使。最寄り期日前投票所まで徒歩約30分、現着が0820で待機トップ。0830開始に向けて、1分前より時報音声が流れ、0830ジャストに「日付開始」が宣言されます。投票箱の確認はありませんでした。

ポスター掲示板ジャック理解できませんね。
ポスタージャックだけむしられた大久保公園の選挙ポスター掲示板、イタズラより民意の表れ?。立候補した人数、巻き起こした騒動、モラル、倫理、品格色々ありました。
同時施行の都議補選。証書が貼ってない候補者の選挙チラシが新聞折り込みに2枚ありましたが、これって完全にアウト事案。
昔はこんな暑さでは無かったように、選挙も同じ、変わるなら良い方になって欲しい。まさしく災害級の選挙でした。
私も今回の都知事選挙で著名な立候補者に生理的に嫌な方がいましたね。いかにも「他人に厳しく自分に甘い」そして「嫌みなあの作り笑い」はなんとも受け入れがたい、 選挙結果はその表れもあるんでしょうね。選挙も災害級ですね。
東京メトロが久しぶりに話題に、丸ノ内線人身、東西線保安装置故障の運行支障もありましたが、先陣は「副都乗務員鼻歌車内に流れる」車内放送マイクスイッチの未確認。世間の多く皆様は和やかに見てくれて感謝です。私なんて現役時代終車間際のホームで「北酒場」「 星降る街角」「まつり」歌ってましたから。
梅雨明け前の連日の猛暑に役員から僅かなお見舞いプレゼント。
4箇所の冷凍庫を駆使して4種類約90個のアイスを格納、気持ち涼んで頂きました。
私は、はじめて見たペプシパインアップル BIGZEROで暑さしのぎ。
梅雨明け前の猛暑で40℃の予想すら、近年「災害級の暑さ」が当たり前になってきました。皆様もお身体ご自愛下さいませ。

HYPER-TURKEY