桜が各地で満開となっている新年度最初の週末。私ターキーは、日ごとに目まぐるしく変化する天気・気温になんとか対応しつつ、"来週末の諸用"に向けて心の準備を進めております。w


 あっ、前回の終盤で宣言した通り、先日桜の名所に再び出向いてきました。w


熊谷桜堤(4/5撮影)


 さて、冒頭挨拶的なコトはここまでとし...。


今回は...!

 

 私ターキーの盟友にして、パラ陸上(T20)の世界で栃木県No.1の実力を誇る


S/S【スラッシュ】


 について、ちょっと詳しく紹介していきたいと思いますw!


 まずは"プロフィール"から。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

​Profile

【名前】

 S/S【スラッシュ】

【生年月日】

 2001年3月20日(23歳)

【競技種目】

 陸上競技(T20・短距離)

【自己ベスト】

 100m 11秒52(2023.8.11)

 200m 22秒82(2023.8.11)

 400m 51秒02(2023.4.14)

【主な実績】

 第18回全国障害者スポーツ大会「愛顔つなぐえひめ大会」 陸上競技(区分27)・男子100m 優勝

 第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」 陸上競技(区分27)・男子200m 優勝

 第22回全国障害者スポーツ大会「いちご一会とちぎ大会」 陸上競技(区分27)・男子400m 優勝

 2023北海道・東北パラ陸上競技大会 T20・男子400m 優勝(大会新記録)

 特別全国障害者スポーツ大会「燃ゆる感動かごしま大会」 陸上競技(区分27)・男子400m 優勝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ザックリまとめるとこんな感じですw!


 【主な実績】を見ても分かるように直近2年間での活躍は目覚ましく、2022年の全スポ2冠達成をはじめ、昨シーズンは北海道・東北パラを大会新記録で制するなど、その実力は文句無しの全国クラス。加えて、現在の自己ベストは全て昨シーズン中に叩き出しており、今勢いに乗っているパラアスリートの1人でもあるのです。

 そんな彼の武器は「後半の爆発力」「スピード持久力」。特に「後半の爆発力」においては彼の代名詞と言っても過言ではなく、その力を利用して何人もの選手を追い抜き、そして引き離していったことか...。

 とは言え、これはパラ陸上基準でいうと全国レベルというだけの話であり、実際には彼以上のスプリンターはゴロゴロいるのですがね...。w

 けれど、彼の視線はパラ陸上の世界だけではなく、自分より格上のスプリンターたちと対等に戦うことにもしっかり向いているのだから、また頼もしい...。


 なんて、S/S【スラッシュ】のコトを話してばかりだと尺が長くなりすぎるので、その続きはまた機会を設けてじっくり話せればと思います!続報をお待ちくださいm(__)m


そんなわけで...!


 今回はタイトルの通り、S/S【スラッシュ】についての紹介を行ってきましたが、今回のブログが少しでも今後の彼の躍進に繋がることを祈願して締めたいと思います。最後に、昨日彼が出場した大会の結果とXのリンクをそれぞれ掲載しますので、是非とも確認して頂ければと。それでは、また次回の更新でお会いしましょう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大会結果

4/6 第1回栃木陸協記録会

男子200m・1組5着 23秒54

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S/S【スラッシュ】のX

https://x.com/ss_id1522?s=21