ども、ジジイです。


昨日の休みは急遽予定が取り消しになったので、

ジョイバレーに行ってきました。


ジョイバレーはほぼ半年ぶりで、1号池での釣行です。


朝は程よく混んでましたが、なんとかストレスなくキャスト出来るところに入れたので最後まで移動しませんでした。


タックル

・999.9マイスター64UL-TRZ+ナイロン3lb

・イエローウルフ622L+フロロ2lb

・ブロンズウルフ62L+フロロ1.5lb

・ホワイトウルフ62UL-e+エステル0.3号



999.9に先日塗ったノア1.8イエローを付けて開始したものの、触り無し

カラーを変えても同じ


サイズを落としていって、釣れたのは


ノアJr0.9のイエロー

このあとスレらしい引きの魚に切られてロスト・・・



連発はしません。
カラーを変えても駄目

近いウエイトのルアーに変更

釣れたのは画像にはないけどハントG1.0の同世代

触りが増えたけどキャッチは1匹だけ
似たようなカラーのメイアンに変えるとフッキング出来るように

そして連発

ちょっと大人しくなったので、再び同世代に戻して

また、大人しくなったのでカラーチェンジ

鬼鮫に変えると

連発〜🎵

ハッキリしたアタリがなくなったので、試しにエステルタックルに変えたらアタリ消えましたゲッソリ

再びナイロンタックルに戻すとアタリ復活


そして連発🎵


前々回の彩の国でも同じように、ルアーを付け替えて投げ比べてみたけどラインでアタリの出方がまるっきり変わるのを実感することが出来た貴重な体験
今までは999.9にナイロンをメインにしてやってたけどいろんなことがわかり始めたので、エステルやフロロも積極的に使って見ようと思う今日このごろ

釣りの方はハントG1.0のカラーローテ
キイ様


再びメイアン



その後、マスパニでも

ここで放流が入ったのので
ノア1.8NO3


単発

これは何だったっけ?

画像にはないけどまたハントG1.0の同世代でも


やはりチョットスプーンだと厳しい時間になってきたのでクランクを解禁
 
クラピー、ワウ、モカ、と投げて反応があったのはアンフェア

サクラミソ

アンフェアの他の色では当たらないので、サクラミソのカラーローテ

チャタクラ

アタリはあっても途中でバレることしばしば

クラピーだとアタリ無し

試しにフラットクラピーを投げると

MRのスプリンクルで


単発

今度はアンフェアSPのサクラミソ


これも???


クランクのアタリが消えたんで試しにドリフトスピンを投げ続けてたら大きい方で画像にはないけど釣れた

しばし、沈黙が続き久しぶりに釣れたのは
ノアJr0.9のヴェルデ銀河




ヴェルデ銀河 連発ッス


ノアJr0.9の菊島リクエスト


ここで午後の放流が

放流カラーのスプーンを色々投げたけど釣れず・・・


試しにRCディープクラピーのキラキラに変えたら

たまたま釣れただけ

派手系カラーのクランクを投げて、ココニョロのスプラッシュグローでも釣れた

最後は自塗りのノアS1.0で上がり鱒

これで久しぶりのジョイバレーは終了

天気予報では前日に続き暖かくなる予報だったけど思いの外そんな感じはしなかったかなぁ

でもアタリは中層から上で多かったような
ボトム付近のアタリは皆無

かといってトップには出ず
やらなかったけどボトムのほうがまだ良かったかなぁ

ネットインは30くらい

1番良かったのはハントG1.0

次はアンフェアFとSP

そんな感じでした