ども、ジジイです。


遅れましたが


明けましておめでとうございます。


今年もくだらないブログになると思いますがお付き合いいただければと思います。


本日、1月10日、2024年の初釣りに行ってきました❗


行こうか止めようか前日まで悩んでましたが、結局行きたさが勝ってしまい初釣りに


で、場所ははてなマーク


候補は、アルクスポンド宇都宮、ならやま沼、ジョイバレー、ウォーターパーク長瀞、と悩みましたが、午後から天候が悪くなる南部は止めて、午後からの強風予報が出ている中でも比較的弱めな

、フィッシングステージ彩の国に行くことに❗

オーナーが変わってどーなったか。

怖いもの見たさもあって!?


実はこの釣場

自宅から一番近い管理釣り場だったけど、前フィッシングフィールド川越の時は一度も行きませんでした滝汗


理由?


それは、ブログを書いている人の釣果を見ると半日で3匹とかひどいとデコになってるし

もちろん、トーナメントに出ている人、出てた人はパターンをハメて釣果を伸ばしている人もいましたが、ただ管釣りをする人のブログにはかなり手ごわい書き込みが・・・

実際、朝霞ガーデンよりも厳しいようなので結局行きませんでした。


で、だいたいの場所はわかっていたので、あそこなら20分もかからないと思い、仕事で起きる時間よりも30分遅く起床


家で朝飯を食べて、7:30過ぎにいざ出発❗


ナビで検索するとなんと7キロ程

近っ


でも、ナビが表示した時間が8:20分はてなマーク


なんでだ!?


と思いながら家を出てしばらくしたら朝の通勤渋滞に見事に遭遇


これか❗


そしてナビの時間位に到着


平日だからと甘く見てましたが、駐車場にはそこそこの車がゲッソリ


とりあえず受付をして道を挟んだ釣り場に行くと、道路側は水車側に少し隙間があるくらい

対岸の林側はまだ、ポツポツ空いている状態


どーしよう?


とりあえず道側の水車寄りにイン


・999.9マイスター64UL-TRZ+ナイロン3lb

・ホワイトウルフ62UL-e+エステル0.4号リーダーフロロ2.5lb

・イエローウルフ622L+フロロ2lb

・キメラ603L-e+エステル0.3号


まずは999.9にノア1.8自塗りイエローを付けてボトムまでカウントを


ん?


ボトム取れない


水車の水流でラインが流されボトムまでのカウントが計れません⤵😭


だいたい7を目星にしてやっていくことに


数投で当たりがあるけど乗りませーん

また、数等して当たりがあったけどまた乗りませーん


フック確認するとツルツルや〜ん


フック交換したら当たりは消えましたとさ


カラーを色々変えて


やっと2024年の初物はガリガリガリクソンなおチビさんでした



ノア1.8


あとが続がないので場所移動

対岸の島の右手に

ここはボトム取れますよ

程なくして

ノア1.8

※このあと、フィッシングステージ彩の国を釣ってロスト😭


ノアジュニア1.2


モカDR-F改SS

他に
ノア1.0でも

この頃チョット風が吹き始め肌寒くなってきたんで、午後からだと向かい風になるので対岸で水車の影響を受けにくいところないかと思っていたら、時間券の人がお一人お帰りに

すぐに移動

また、ノア1.8で始めるも何も起こらず
ただ隣の方はポンポン釣ってます。
なんか以前お会いした方のような・・・
でも確信が持てず


数投ごとにルアーを変えて
なんとな~くこんなのが効くのかなぁ?
的に投げた

QM1.8

これも自塗りのQM1.8

このあとしばらくシ~ン



何気に投げたハントG1.0で
これで3連発

オーッ来たか🎵
と思ったけどやはり続かず

何やら水槽車が到着
トラック放流するの?
と思ったけど、残念ながらストック池に補充しただけでした・・・

お昼なんで買ってきたパンとおにぎりで腹ごしらえ


午後は
色々投げ散らかして

Vクラ


さかさにょろ

ちびパニDR-SS


結局1日やって20位ネットインかなぁ


他には

アンフェア45F

BF1.4

ノア1.5




午後は風がやや吹いてラインが流されスプーンでは無理だったのでほぼクランク


水揚げ

1番はさかさにょろ

2番はちびパニ

3番ノア1.8とVクラ


ちなみに魚は「相模漁業」なのでティアロ待っていったほうが良いかも


※今日ティアロは家で留守番中


今日はフルサイズのクランク「クラピー、パニクラ、チャタクラ」が全く駄目で、かといってモカ、ちびパニ、ピコチャタか効くというほどでもなくなかなか厳しかったけど、気分転換にもなったので良しとしますかね

来週は釣りに行けるかな?