ども、ジジイです。


先日の休みは師匠ご夫婦とまたアルクスポンド宇都宮へ❗


7時から8時間券で入場


場所はいつものところ


タックル

・999.9マイスター64UL-TRZ+ナイロン3lb

・イエローウルフ622L+フロロ2lb

・ゴールドウルフ633ML+PE0.175号+リーダーフロロ3lb


まずは999.9にノア1.8を付けて始めたけどなかなかアタリをもらえず・・・


なんか、水面の泡🫧が消えないからターンオーバーしてるっぽい

なんかトロ〜ンとしてるような


師匠も苦戦中

奥さんも苦戦中

3人して悶絶中


ノア1.8のカラーを変え、少ない引き出しの中、引き方を変えてやったけどなかなか釣れず


師匠もスプーンを取っ替え引っ替えしてますがなかなか釣れない様子

こりゃ厳しいぞ~と


こちらもノア1.8を諦め色々と投げてやっと本日の1匹目はノアB2.2の自塗り

ボトムからの巻き出しで



でも、続かないッス

今日のアルクスポンドはマジ難しい・・・

同じカラーのQMに変えて1投目で投げブッチでロスト⤵😭

しばらく経ってノア1.8自塗り
これは中層



同じカラーでもう一匹ニコニコ


このあとまた悶絶
たま〜に、ティップが入るアタリがあってもフッキングしないのはなぜ❔
あれで掛からないの❔

ここで師匠がクラピーに変えたら、1投目でキャッチ❗
前回、新婚さんが「これ釣れないから、あげます❗」って言ったヤツで
新婚さん、釣れてますよ、このカラー❗❗

奥さんも新婚さんからもらったクラピー使ったら、アタリがあるけどフッキングしないんで見せてもらったらフックがツルツル
交換したらサクッと釣ってデコ回避
3人で低釣果のデッドヒートを繰り広げてます。
これはこれで面白いんですけどね

現時点で前に行ったならやま沼よりも厳しいかも❔

どーにもならず、こちらもクランクに

前日にパニクラMRにチョットイタズラしたやつを付けて
もしかしたら?
と思ったけど、もしかせず⤵

先日買ったチャタクラサクラミソ投げたけどシ~ン

真似してクラピーに変えたらあらまっ!
1投目で❗
多分、泳層は同じ位だと思うけど、アクションの違いで変わるのね

釣れたのはディープクラピー(ブラオレ)
ブラオレGGとブラオレRG再販切に希望しますびっくりマーク


オッ、連発❗
隣で師匠が「鱒頑張れ❗」とヤジがガーン
な、な、なにお〜プンプン
俺頑張れ❗

ふと見ると向こうから、871さん御夫婦がこちらの方に

師匠、顔が広いのでイロイロ話してます。

数区画離れて釣り始めました。
すぐにドラグ鳴らしてるのは、流石ですねー👏

拝見すると凄く丁寧な釣り方してました。


自分はというと、ここからまた厳しい状態にショボーン

なもんで、クラピーのブラオレ付けてポンドを1周してくることに



可哀想なくらいの激ヤセ君ガーン

1周して4バイト2キャッチ

フライの人もあまり釣れてませんおねだり

元の場所に戻って、奥さんがトップのホットケにバイトがあったので上目はてなマーク

ってなわけでRCシケイダーで信頼の15ノブカラーで2匹ニコニコ
カラーを14ノブカラーにして1匹追加ニコニコ
共に写真取る前に逃げたので画像なし

もう少し潜るのは?
で、ミディアムクラピーのこれも信頼の15ノブカラーウインク

連発〜ニヤリ

アタリが遠のいたので
これはどうなの?
ワウ、オオツカオリカラ パルヘリオ

画像はないけど、ディープクラピーのカニミソでも釣れたりして
何とかポツポツと拾っていく感じ

師匠と奥さんもクラピーで数を稼いでます。

先日師匠に渡したピコチャタクラのスプリンクルでも釣れてるんで良かったわ〜爆笑

ここで奥さんの必殺技はてなマーク
ダートランの中層ただ巻きで釣ってます滝汗
初めて見ました。
実はダートランとスプーン?を勘違いしたのかカウントを取って巻いたら釣れちゃったようです。
師匠もビックリ😯
それと、ダートランのフォールでも😯

厳しいなりに何とか釣ってここでお昼に

※「今度、奥さんがUberEats頼んでみようか?」
と言っていましたが調べたら残念ながらアルクスポンド宇都宮は配達範囲外でした⤵ガーン


お昼食べ終わる頃に放流が❗

放流と言ったらFS01

今回重たいのを忘れたので、ワレット探したら1枚だけあったノアB2.2gのF01
これでボトムからゆっくり目に巻いてグラサン



中層でもアタリ有り
でも、3匹くらいかなぁショボーン

とりあえずアルクスポンドへ来たらライトレールを



放流の魚もどこへやら・・・

で、今日1番当たりの多いクラピーへ

先日買ったPPホウレン草ウインク

いっけねぇー
フック交換したのにシンカー貼るの忘れてたけど釣れましたてへぺろ

画像なしだけど、ちびパニDR-SSの19ノブカラーでも


風も穏やかで暖かくなってきたので上目を

ワウ40F オオツカのスプラッシュグロー



師匠と奥さんはボトムでいい感じビックリマーク

こちらも真似してシャインライドで


このあと根掛かり殉職⤵ガーン

画像なしでさかさにょろ60FSちゃーぴんでも


クラピーが良いようなので試しに少し違ったアクションのフラットクラピーMRでは

ブラオレでニコニコ
何気に数年ぶりにフラットクラピーで釣れた。
あまり使わないからだけど


フラットクラピーMRのオオツカオリカラ、スプリンクル
このあと、ブチ切れて飛んでいったけど師匠に救出してもらい無事生還おねがい

終了が近くなりなんとか上がり鱒を

クラピーのローテで

上がり鱒はRCディープクラピーのシグネイチャー2015福田カラーラブに助けてもらい終了

20釣れたかな?

今日、頑張ってくれたルアーたち
写ってないのもあるわ

ロストはQM2.8自塗り、シャインライド例のカラー


スプーンは厳しかったけど、クランクとボトムでなんとかなった感じかなぁ(ボトムはあまりやらなかったけど)


師匠、奥さんお疲れ様でした

また宜しくお願いします。


年内もう1回くらい行けるかな?


帰りにガソリンが半分チョット切ってたんで、満タンにしたら8000円も入っちゃったよガーン

ちなみにL,165円

なかなか満タンにならないんでこの給油機、壊れてんじゃねぇ❔って思った


燃費の悪さは承知の上で買った車だけど、キツイわぁーえーん

スピードを出す車じゃないから結構安全運転してるんだけど、この燃費、噂通りだわゲロー


と言いつつ、いつものルーティングしちゃって散在してるって😓