今日は海の日!!

だけど、自分は川へ鮎掛けに♪

今日は泉田さんとの初釣行。泉田さん初の五ヶ瀬川。自分から五ヶ瀬川に行きましょう!と言ったは良いが、上手く案内出来るか、、、

まず1ヶ所目。岩盤の際で良型がヒット♪
その後も2匹追加しこれから~♪と言うときに、上の道路から何やら叫び声が。

崖崩れの工事で石が落ちるから上がってくださーい!との事。泉田さんも鮎が突然ハミ出したとの事でしたが泣く泣く場所移動。

その後は、多くの人で賑わっていた役場下へ。
ここでは3匹掛けたが余り鮎の気配がなく場所移動。

次は見立へ。ここも混雑していましたが何とかやれそうな場所を見つけやってみると、ポツポツと掛かってくれ何とかお土産が出来ました。


泉田さんも、鮎をゲットされてて本当に良かったです♪
また五ヶ瀬川に行きたいな~♪