おはようございます☀️


夏の日焼け対策として、前回のタコ釣りまで長袖を着ていました🐙

乗合船で周りの釣り人さんを見ると「アームカバー」をつけている方が増えています。

どれ位快適か分かりませんが、長袖を着るより快適そうなので真似をすることにしました。


購入するために向かったのは「釣具のブンブン リンクス梅田店」

大阪駅(梅田駅)が最寄り駅で仕事帰りにも行ける便利な場所にある規模の大きなお店です。


こちらのお店で、取り寄せ購入しました。


選んだのはダイワのアームカバーです。

手の甲までカバー出来、触れた感じはサラッとしていてUPF50+だそうですびっくり

詳しくは分かりませんが、ダイワとカラーで選ぶました。



これをつけて8月からのタチウオ釣りは快適になりそうです爆笑