どうもたろうです。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もすでに1週間が過ぎました...

 

皆さんどんなお正月を過ごしましたか?

 

僕は前もって希望休を取っていたので久しぶりにゆったりとしたお正月でした。

 

明日のことを考えなくていいの最高!

 

お酒を飲みつつ、前から見ようと思っていたドクターXをシーズン1から一気見しました。

 

意外と作りこまれていて見ごたえあり・・・それぞれのキャラがおもしろいですね。

 

元旦~2日は親族の集まりもあったので久しぶりに賑やかで楽しかったです。

 

今年は色々な日本酒を飲んだので大満足でした。

 

その中でいくつか紹介。

 

梵 日本の翼

 

鯖江の加藤吉平商店のお酒。日本政府専用機正式機内酒です。甘くて飲みやすい。

 

 

花垣 純米大吟醸

 

大野の南部酒造場のお酒。辛口でキレが良かったです。

 

 

 

一本義 一本義物語

 

勝山の一本義久保本店のお酒。桐の箱に入っていて見るからに高そう(高かった)

 

味は日本酒にわかの僕には表現できない味です。飲兵衛にはたまらないらしいです。

 

 

とりあえずもらうがままに色々飲んだけど調べていてどれもめちゃくちゃ高いことに気づきました。

 

そりゃ美味しいわけだ

 

来年はちゃんと親族に負けないぐらい美味しいお酒を買っておこう…

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

話は変わりまして2022年は色々チャレンジする年だと思っています。

 

ちゃんとメリハリをつけて一つずつステップアップしていきたいです。

 

がんばろう。

 

今年もよろしくお願いします。