どうもたろうです。

 

今日で2021年も終わりです。

 

スマホの写真を見え返すと今年も色んな飯を食ったなぁという印象。


なんだかんだブログで更新してないことも沢山あるから来年はもっと書いていこうと思います(これは毎年書いてる気がする)


昔今年よく聴いていた曲というのを総括していたので6曲ほど紹介します。

 

ZORN - Life Story

 

弟が貸してくれた【新小岩】というアルバムの1曲です。


歌詞が熱い。Lifeと書いてある曲は個人的に名曲が多い気がします


インスト版もビートがカッコ良すぎるなぁ


KanSano - Natsume

 

住住という番組の主題歌らしいです。

 

巷では有名な番組とのことですが僕は1回も見たことがありません()

 

これを書いていて気付いた模様

 

タイトルのNatsumeの通り、歌詞に夏目漱石のあの言葉が使われています。

 

2分36秒がものすごく早く感じる曲です。naked verもかっこいい。

 

TENDRE - DOCUMENT

 

福井のフェス-ワンパークフェスティバルに出演することが決まり、予習で聴き始めたTENDRE

 

着飾らない感じがグッド


初めてフェスで見てライブ感がかっこよすぎてハマりました…


来年も注目です。

 

藤井風 - きらり

 

ホンダ ヴェゼルのCM曲


めちゃくちゃ爽やかな曲で車のCMにぴったりだと思います。

 

ドライブの時テンション上がるやつ

 

5~6月に聴いていた記憶。

 

先程、紅白にも出演していてかっこよかった。


AwesomeCityClub - 勿忘

 

映画 花束みたいな恋をしたの

 

展開がおもしろい。なんで主題歌じゃないのかが不思議。でもそれがまたユーザーに受けたのだろう。

 

あの映画よかったなぁ

 

Metallica - TheFourHorsemen

 

出ました。たまに来るメタルブーム

 

最初のリフがめちゃくちゃかっこいい。

 

Spotifyで久しぶりに聴いたら耳から離れず仕事中に脳内リピートしていた模様。

 

ちなみにメガデスVerもあります。

 

他にRage against the machineも思い出してよく聴きました。


来年はどんな音楽を聴いているのだろう

 

今年はCDよりレコードを集めた年だったのでまた気が向いたら色々紹介したいです。


もうあと1時間ほどで今年も終わりだ


また来年も当ブログをよろしくお願い致します。


皆さま良いお年を