どうもたろうです。

 

半月ぶりの更新。

 

10月も慌ただしく過ぎ去っていきました。

 

仕事もプライベートも充実していたので思い返すと良かったです。

 

あと今月は高校時代ぶりにNirvanaをいっぱい聴きました。

 

事の発端はヤフーニュース。

 

アルバム NEVERMINDの発売30周年デラックスエディションが発売されるということで久しぶりに聴いてました。

 

(特にIncesticideを重点的に視聴)

 

NEVERMIND/REMASTERED

↑ネヴァーマインドは赤ちゃんのジャケットで有名なこれ

 

改めて聴いても名盤ですね。。アンディ・ウォレスもほんとすごい

 

ついでにYouTubeを漁っていたら昔のライブ映像がちらほら

 

↑レコ発のライブ映像なんですかね。

 

パラマウント・シアターでのライブ映像・ reading 1992での映像ぐらいしか見たことなかったのでとても衝撃的な動画でした。

 

こうゆうタワレコのイベントスペースみたいなところでも演奏していたとは...YouTubeすごい…いい時代になったもんだ

 

↑高校時代は何も思わなかったけど、デイヴ・グロールのドラムの癖がすごい

 

Scentless Apprenticeの出だしのドラム、バスドラ3発そこにいれるのかって感じ!

 

他にも色々突っ込みたくなる曲多いけど、どれもかっこよくて大好きです。

 

ぼくも30周年版買おうかな~とAmazonを開く。

 

む?

 

 

むむむ?!高い!!!

 

ライブ盤のリマスター版CD×5枚+ライブDVD+ブックレット、しかも未発表曲付き

 

未発表曲の後だしが多すぎるNirvanaだけどちょっと欲しいっすね...

 

来月ボーナス出たらワンチャンということで...(ちなみにLP版は3万越えらしい)

 

おわり