どうもたろうです。

 

いつの間にか10月になっていました。。

 

前回の投稿から1か月以上経ってるやんけ…ということで9月にご飯に行った時のことを書きます。

 

9月某日、ディナーで訪れたのが福井市中央にある『ブラッスリー ルー』さんです。

 

 

すでにうろ覚えになっているメニューを紹介。

 

image

まず常陸野ネストビール・ゆずラガーを注文生ビール

 

お通しはカルパッチョ(おそらくイサキ)

 

初めてゆずラガーを飲みましたがゆずの風味が効いててめちゃくちゃ飲みやすかったです。

 

お通しも2人で結構な量がでてきたので嬉しかった。

 

image

1品目 ブッラータチーズ+生ハムを注文。

 

ブッラータチーズも初めて食べましたが濃厚で美味しかったです。オリーブオイル+塩だけでも最高。

 

生ハムを組み合わせて頼んだらそれはもう…2人以上で来たら取り合いになると思います。

 

他にもトマトやベビーリーフの組み合わせもできるらしいです。

 

2品目 ホタテとキノコのアヒージョ(写真を酔って忘れたので公式HPより)

 

アヒージョは外れないですよね。

 

そのままでもバケットにつけても最高。

 

熱すぎて硬口蓋付近が持ってかれた模様(火傷)

 

ここで調子に乗り、2杯目の白ワインを頼む。

 

image

3品目 本日の越前町から直送鮮魚で一品

 

これがほんと思い出せないのですが、魚を春雨で揚げたものです…フレンチなソースがかかっています。

 

とても美味しかったけど何の魚だったのだろう。今度からメモをとろう()

 

image

4品目 鴨もも肉のコンフィ

 

鴨美味しいっすね。脂が多くてこってり。

 

マスタードを付けるとさらに美味しい。

 

見た目に反して可食部がけっこうありました。

 

とりあえず4品で〆ました。2人でお酒も飲んで8000円~9000円ぐらいだったのでリーズナブルでした。

 

コース料理も気になるし、また多人数で色々な料理を食べてみたいです。

 

ちょっと贅沢したい時には良いと思うのでまた行こう。

 

おわり