どうもたろうです。

 

8月のことですが福井市にある「わおん書房」さんへ行きました。

 

目当てはこれ↓

 

 

藤岡拓太郎の世界フェア!

 

大半の方が藤岡拓太郎って誰やねんという感じだと思いますがギャグマンガ家さんです。

 

どんな漫画かというとこんな感じ↓

 

※藤岡拓太郎の公式サイトより転載

 

まあシュールなんです。絵面と相まって不思議に笑えます(個人的な感想)

 

image

入口の看板。たぷみくじも引きました。小吉…

 

image

絵本たぷの里のアイデアノートもありました。

 

思い付きから段々形にしていく表現力凄まじいっすね…

 

あと漫画(拡大版)の展示などもありました。

 

image

そして5年ぐらい前からtwitterをフォローしているのですが特に書籍を持ってないのでこれを機に【夏がとまらない】購入。

 

しかもサイン付きで嬉しかったです。あと特典も貰えて満足。

 

内容は上記の通り、とにかくシュールだけど笑えます。

 

推しに推している【たぷの里】という本も立ち読みしましたが、これは子どもには受ける内容だと思いました。

 

まさか地元でイベント展開されているとは…というのが一番の驚きです。

 

こうゆうイベントがまたあったら行きたいと思いました。

 

外も涼しくなってきたし、日差しは秋だしもう夏は終わりですね

 

おわり