どうもたろうです。

 

先週の日曜日に新しいバイクの納車をしてきました。

 

↑あれから2年経つんですね…

 

購入したものは…

 

image

YAMAHA - WR125X(2011)

 

CBR600F4Iを下取りして納車!ついにモタードデビューです!

 

EU YAMAHAのモデルなので逆輸入車。125ccで原付だけどフルサイズ。

 

日本でも乗っている人が少ないので希少(らしい)

 

この日は友人のだいすけくんも納車式をしたので納車ツーリングでした。

 

image

だいすけくんが増車したSR125

 

これもめちゃくちゃ渋くてかっこいい!

 

早速、給油しつつ大野方面へ

 

CBRと比べると足つきが不安でしたが走り出すと快適でした。ずっとセパハンのバイクに乗ってきたのでバーハン楽すぎた。。

 

image

九十九廻坂トンネル付近

 

大野についてから蕎麦を食べました。

 

image

大野食堂 - 舞茸おろしそば \950

 

それからバイクを交換して勝山方面へ

 

SR125は足つきも良くて乗りやすかったです。空冷単気筒の鼓動感最高。

 

image

あとは竹田方面に行き、龍ヶ鼻ダムへ

 

やっぱ暑い時期は山ですね。

 

今度は瀬名へ行ってみよう。

 

とりあえず雨がしばらく続くようなのでWRを少しずつカスタムしていこうと思います。

 

(アンダーミラーとハンドガードは着けたい)

 

懸念としては国内のパーツがほとんどないことなので長い目で見ていこう。。

 

おわり