どうもたろうです。

5/29〜30で長野ツーリングへ行きました!

7時にガソスタへ集合

1時間半ほどで滋賀の道の駅へ

岐阜入ってからが混むかな〜と思ったけどわりとすいすい行けました

バイパスは偉大

昼は数年ぶりにブロンコへ

めっちゃオイリーだった、、

サラダバーとコーヒーゼリーは変わらず美味しかったです、また行きたいな〜

中津川を抜けて塩尻へ向かう予定が早く着きそうだったので飯田経由で目指すことに…

友達のだいすけくんは初めての長野だったらしいのですが、256号線最高と言っていました

(道がきれいでカーブが多く良かったとのこと)

なんやかんやあり3時ごろ駒ヶ根へ

第一目的の女体入り口バス停

これがツーリングの目的だからどうにもならねぇなぁ()

そっから北上して穂高へ

レッドバロンの宿泊施設、カイザーベルク穂高

専用駐車場あるのいいな〜

夜はどうせなら長野の店へとテンホウへ

日が暮れてきてとりあえず駆け込んだ模様

ホテルに戻り、わいわいがやがやと思いきや

ラウンジにも誰もいなくて寂しい感じでした、、

なんか想像してたのと違ったけど、朝早くからバイク乗ってたら夜談笑する元気はないな〜

就寝

星がくそきれいでした


2日目

有明神社?

レッドバロンでもらえるあのゴールドカードの神社です

おみくじひいたら中吉でした

待ち人は来ないらしいです😇😇😇

第2の目的地 乳房橋

第3の目的地 乳房大橋

そのあとかんてんパパで粉をいっぱい買いました(にちゃあ)

帰りは富山経由で帰るので飛騨方面へ

Googleマップで有料道路を回避してたらすごい山を登ってて少し焦りました

アカンダナ山?🗻

標高2000mぐらい

いつも見慣れてる日野山でも800mぐらいだから日本アルプスすげー

そして奥飛騨の道の駅で昼食

岩魚入りそばを食べました(800円)

冷やしやろうと思ったら温かいのが出てきて30℃の中食べました

デトックス…

岩魚全然食べたことなかったけど川魚の匂いもせず美味しかったです

また行く価値あるな〜

そっから富山へ入りました。

道の駅 砺波にぼくがいました

そして金沢ライコランドへ

前より若干商品が変わっていた

あくまでも若干

ここまで帰ればもう帰ってきたようなもので楽々帰宅

2日間で800kmぐらい走りました!

長野はまたビーナスラインへ行ってみたいです

美味しいものをいっぱい食べてしまったので体重があれですが、、

また予定たてよっと

おわり