プライベート釣行 | お魚とゆかいな子供たちのブログ

お魚とゆかいな子供たちのブログ

釣りと子供たちの活動を掲載します

長男のサッカーがオフ
天気も良く、急遽ホームグラウンド長崎三重周辺、釣潮丸へ

最後のクロ釣りと思い、小さくても釣れればと考え、地磯のドンクへ

人も多く、2便の七時半に出港

最後に渡礁となり八時を過ぎていた



沖にはA級の能瀬、今回はかなり厳しくドンクの方がよかったようで

さてさて、長男の準備をしていたら9時前、上げが残り一時間。
ここは上げのみ


今回は
DXR1,25
インパルト競技








G7の半誘導に4号、5号を使い分け
ハリスははじめから1、35の細仕掛けで

先に釣り始めた長男、一投目より気持ち良くうきが入り、ベラ




餌取りは気になりません。
潮はきれいに能瀬方向に
釣れそうな潮ですが!

30分してようやく一枚30㎝

続くかなと思いきやぱったり、深く入れても音沙汰なし

たまに手のひら

三ピロ程度で我慢しかないようです。

そして潮変わりでした。

二枚、勢いよく、うきが。
気持ちよかったです。
35と28でした。

下げに入り案の定、ぱったり

しかも餌取り大活性



長男は手のひら一枚
クロはあきらめ、チヌ狙い

最後まで頑張っていましたが、2時納竿




私のですが、記念撮影

次はチヌかな

お土産三枚、手のひら4枚

遊べた方ですかね