8/11 タックルアイランドトーナメント第5戦OSPカップ津久井湖 | 釣り三昧のブログ

8/11 タックルアイランドトーナメント第5戦OSPカップ津久井湖

8/11
タックルアイランド
2024年シリーズトーナメント
第5戦OSPカップ津久井湖に参戦。

暑い暑い灼熱の津久井湖予報。
5:00にゲートが開くとの事で入口に並んで待機

係員さんの指示に従って桟橋前で荷物降ろして、車を移動。
その後セッティング。

7:00ミーティング


※水温高いのでバスのケア大事。
エアレーション付近は水温低いとの事で
魚がライブウェルに入ったらそこで水を入れ替えする。

キーパー25cm以上3本。

離岸してスタート


既にあぢーーーー


下流方面へ向かう船。




上流方面も多いですね♪




本日の作戦
夏水位のわりに水位が高いので
朝は日陰のカバー
その後でディープのキーパー取り。

ダウンショット
カバーネコ
ノーシンカー
ステルスペッパー
ヘビキャロ
フットボール
あたりを準備

予定通りシャローから撃ち始めると
グングン水位が下がってる。

遠くからのアプローチ心掛けるもノー感じ。

T中さん、釣ってる。




振り返る度に釣ってる。


メンタルヤラれそうなので
早々に見切り上流方面へ移動開始。


既に釣っている様子♪


シャローを撃ちながら上がっていきます。
既にノンキー2本(笑)

崩落でデカいの発見するも完全無視(笑)
手に負えそうにないので早々に移動。

とあるブッシュに魚が浮いてる。
良く見えないケドバスかもしれない。
鼻面に吊るすと即反応♪
そのまま落としてパクリ♪
無理やりブッコ抜いて1匹目ゲット♪
ざっくり1kg
でもかなり弱ってる。。。

早々にエアレーションまで移動して水汲み。
しばらく様子見。

暑くなってきてパラソル出そうか悩む。
ビーチサンダルなので足の甲が暑いw

日陰のちょいディープ
沈み物が絡んでる所で小さなバイト
慎重に巻いて360gゲットで2匹目。

エアレーションで水入れ替え

夏真っ盛り♪


船上で水浴びするも風が無くきついw

目論んでたフラットは居るケド平和な画なので
早々に日陰に避難(笑)

さっきのちょいディープで440gでリミットメイク。
1本目も回復して来た。

※ちょいディープの2本共エア抜きしました。


朝、ゲーリー〇鉄と駄弁ってたカバーに戻ってみる。
崩落下に良いヤツが数本居るケド完全無視(笑)




ブッシュで数本追加するも全てノンキー

時間までアノ浮いてるやつヤルもちーん。

13:45
あと15分
崩落諦めブッシュの先端に遠くから投げた1投目
岸からデカいの飛び出してきて落ちパク♪

ゴリ巻きしてネットイン♪

360と入替え♪

そのまま帰着へ♪


最後のヤーツ♪


帰着&検量の結果3100♪

暑くて暑くて車に避難w

表彰式





本日のエロい人


上位3名は5kg超えなのにg単位の争い(恐ろしや)

自分は10位だったかな。

75名参戦、ウエィン64名w
ポイント圏内の30位で2kg(恐ろしや)
※600×3本でポイント圏外(ヤバい)


抽選会&じゃんけん大会も大盛り上がり♪

車でクールダウンしてゆっくりお片付けして
皆でお風呂






水風呂でリフレッシュしてご飯♪


足は攣るし
偏頭痛になるし
熱中症ですね(笑)

凍ったペットボトル500×6本
水浴び用の水2L
パラソル(差してない(笑))
用意しててもダメでした。
慣れもありますがあぢーーー
やっぱり上流行って泳げば良かった(笑)

あぢーあぢーで夏休み感満載でしたケド
良いヤツ釣れて楽しかった♪

次は9/22最終戦相模湖です。
まだ暑そうだな(笑)

参加された皆さんスタッフの皆さん
暑い中お疲れ様でした。
また来月最終戦で(^^)/


はい、そんな訳でスタッフさんも参戦してました♪