6/1 岩田屋 タコ解禁日 | 釣り三昧のブログ

6/1 岩田屋 タコ解禁日

6/1
岩田屋タコ船に乗って来ました。

近所なのに、なかなか乗れなかった岩田屋さん。
タコ解禁日に初乗船♪


解禁日もお初なのでワクワク♪

駐車場で大女将さんの誘導で駐車。
受付して料金支払い席取り。
ネコちゃんの接客あり。

氷貰って船へ移動。



岩田屋
マダコ船
7:00~15:45
10000円
氷付き(自作)
無料駐車場あり(敷地内)
席取り先着順


揃って少し早めに出船
離岸お手伝い♪


お見送り付き♪


お隣さんとそのお隣さんも大盛況。



〇本日のタックル
サーベルマスターBB 82MH180
07メタニウムMG7左 ハンドル変更
ウルトラ2MAX WX8 5号 50m
キャストマンアブソーバー 14号 1m
エギ3.5号×2個付け(餌なし、飾りなし)
オモリ15号、20号、25号、80gジグ



千葉のポイントから開始

キャストしてシェイクしながら誘い。

たまに止めたり
ゆっくりシェイクしたり。

釣り開始より1時間程度経った頃
船中1匹目♪

30分後、船中2匹目♪

更に30分後、俺にもキタ━(゚∀゚)━!



ちょっと小さ目ですが一安心♪



移動×何度かして
最初に攻めた場所でのヒットでした。

同じ様な場所で同じようなサイズの2匹目ゲット♪



本日の釣り座
エギ20個(笑)
イカエギも忍ばせて

適当な1mのヒモの両端にスナップスイベル結んで
洗濯ネットをぶら下げたら結構良かった♪
タコ登って来ないし、高さ調整出来るし、
チャックで閉じれる。


11:00頃、西へ大移動♪




見慣れたマリエンとESR♪

先日も友達とミートアイランド(笑)
文字通りのマンガ盛りが食べれますよ(笑)

堤防をタイトに狙うもノー感じ。

右舷(堤防側じゃない)が釣った。

沖かな。

根掛かりで2セット失ったので
ファーストブレイクのガキガキから沖に狙いをシフト

ここで1時間に1匹ペースで2匹追加。

14:30沖上がり。。。
残念ながら4匹終了。。。
4匹でも竿頭と言う激渋な結果でした。。。



天気はサイコー



日焼けで真っ赤(笑)

15:30帰港。




まな板サイズ4匹。。。
一度凍らせて、解凍してモミモミ
ワタとクチバシ外して1匹づつ冷凍。

どうやって食べようかな♪
タコ飯かなー
タコ焼きかなー
タコ唐揚げかなー
大事に食べなきゃ(笑)