3/16 まる八 LTアジ ショート船 | 釣り三昧のブログ

3/16 まる八 LTアジ ショート船

3/16
船釣り初挑戦の同級生さそってLTアジ♪

クーラーと長靴を用意してもらって
ウチの嫁ちゃんのタックルをフルレンタル。

3人でまる八から出船。

6:15ころ到着
受付して乗船開始。(左舷ミヨシ)


7:00揃ってちょっと早めの出船


走るとちょっと寒い
北風5mの予報。
うねりなし。


20分走って友達の勤務先のすぐそこ


7:30釣り開始


開始早々、落とせば釣れる入れ食い状態(笑)
赤タンとかアオイソメとか関係ない(笑)
簡単すぎてテクニックも何もない(笑)

心配してた船酔いも問題なし。
乗船1時間前アネロンは鉄則ですな。
あと睡眠。


時間と共に沈静化
移動。

大好きなバースは30分だけやれて
5匹くらいいいサイズ。


移動


風裏でポカポカ
今日のアジさんはちょっと気難しいのか
丁寧に誘わないと喰わない。


お初のモーリー
ここでもダブルで一安心♪



WKも橋脚から引き寄せて良いサイズ



またしても時間と共に沈静化して移動





サイズ狙いで移動×2




最後は沖の〇〇でテクニカルなアジ♪
ここが一番楽しかったしサイズも良かった。

あっと言う間に楽しい時間終了。。。
13:15沖上がり。

WK70匹
モーリー(初)33匹
自分61匹

WKに負けたー(笑)

とりあえずモーリーに釣ってもらえて良かった。
楽しかったって言ってもらった♪
タックル買うって言ってた(笑)

モーリーまた行こう♪