1/13 須原屋ライトアジ | 釣り三昧のブログ

1/13 須原屋ライトアジ

1/13
同級生のWKとのライトアジ釣り
つり幸午後船、まる八ショート船に続き3回目。
中山丸に行きたかったのですが、人数揃わず断念。
的さんと3人で近所の須原屋から乗船♪



大ドモ確保、早めに乗船、揃って6:40出船。

凪予報


中潮の下げ


木更津へ1時間走る


朝のうちはコマセ撒いて掛けていく釣り


時間と共にだんだん喰わなくなって


ポツリポツリ釣れる感じですが難しい。


天気はサイコー



中潮ですが湾内のせいか全く潮動かず
クラゲがずーっと同じところに居る。

だんだん喰わなくなって船中静か。

たまに喰う



サイズはまあまあ


12:00ころやっと移動。
それまで1カ所。

キラキラが降り注ぐ工場地帯
1投目から釣れるもサイズダウン。


的さん60
自分53
WK30



とちょっと物足りない内容で
13:10沖上がり




お片付けして帰ります♪



当日のアジフライサイコー


骨を焼いてから煮出すアジ出汁♪


今回は真っ白♪


まっ黄色の時、めっちゃ旨い♪

次回はどこからライトアジ行きましょうかね♪

タチウオも行きたい。

でも次週はフィッシングショーだな。

悩む(笑)