解除・・・。 | 釣侍 茨城3店舗スタッフブログ

釣侍 茨城3店舗スタッフブログ

釣侍 茨城3店舗スタッフのブログです。

こんばんは。

釣侍大洗店の福嶋です。

 

長らく止まっておりましたが、緊急事態宣言中は

釣果のUPなどを止めろとの命令があったのでできませんでした。

とりあえずは茨城県も解除となったので再開いたします。

そんな止まっていた期間も釣り人の方々は元気で

たくさんの方が来店されていました、ちゃ~んとマスク着用で。

たまにマスク未着用の方もいらっしゃいますが、

当店では、マスク未着用の方は他のお客様やスタッフに対し

安全が確保できないとの理由で入店をお断りしています。

これは、世界的にコロナが終息に向かうまでは継続していく

つもりでいますので、ご協力の程宜しくお願い致します。

 

釣りは外の遊びだから安全と良く仰られる方がいますが、

それは間違っておらずむしろ良い事だともちろん思いますが、

その旅路で立ち寄るお店に対しての配慮もして頂けると

向かえるこちらも気持ちよく対応にあたれます。

皆様のご理解とご協力どうかお願い致します。

 

たまにいるんですよね~・・・(愚痴)

 

ノーマスクで来店された方に

『マスク着用でのご入店にご協力お願いします』

とお声がけすると・・・

『釣りは安全だからきてんだよ~!』と

唾を飛ばしながら仰られるお客様・・・・・(笑)

再度、ご協力のお願いをしても、従って頂けないお客様には

そのままお帰り頂いております・・・^^;

 

当店スタッフは少数精鋭で運営しているので、

1名でもスタッフ感染がでたら、

数日お店を休まなければならない状況になりかねないので、

日々、私生活面でも節制しながら、安全面に配慮し

皆様を迎えられるよう日々営業しております。

 

個人的な話になりますが、

昨年の5月、たまにはゆっくりと海外旅行へと数ヶ月前から

準備をしていたのに、旅行直前に渡航規制と目的地が

入国規制との状況になりました・・・。

その後、予定していた現地ではたくさんの企業が倒産し

町の様子が一変したとのニュースを見て、今年も断念・・・。

国内で小旅行ともいろいろ考えましたが、

なんだか日々変わる状況下で、無理に動き

職場のスタッフに迷惑を掛けれないなぁ~と思ってしまい

今の今に至ります。少なからず立場もあるので・・・

けっこう同じ思いの方もいるんだろうなぁと思います・・

お気持ちお察しします・・・。

その反面、緊急事態宣言下でも関係無く旅行を楽しむ方は

いっぱいいるようで、もはや何が正しいのかわからない状況(笑)

経済を止めないのは大事なんでしょうが、

それを理由に動き回れば人としての信頼は失う・・・(笑)

・・・カオス・・・。

 

これからどんな状況になるかは岸田さんに期待するしかないんですかね^^;

長文で愚痴でしたが(笑)

最後に9月に持込み頂いた釣果写真をつけておきます。

ではでは。